見出し画像

【企画】ゆる~い他己分析やります!


ゆる~い他己分析やります!


Xにて絶賛募集中です。

少人数のグループで自分の経歴を紹介し合って、一緒に自分の強みを見つけよう!
という試みです(^^

お試し企画ですので、構えすぎずに気楽に応募してみてください☆彡
タイトルのとおり、ゆる~くカジュアルな感じでやります(^^

【応募方法】
Xでいろはまるをフォロー。DMで参加希望の旨ご連絡ください。

企画立案の経緯について


以前、キャリア迷子絶頂期(?)に転職エージェントにお世話になったことがあります。

エージェントの方にはいろいろと親身に相談に乗ってもらい、社会における自分のニーズについて客観的なご意見をいただきました。
ただ、やはりエージェントは顧客企業に求職者を転職させることが仕事なので、初対面の人の人生相談にそこまで時間をかけていられません。

アイスブレイク代わりの人生相談。そしてすぐにカジュアル面談を迫るような発言。
人生相談に乗るのが彼らのビジネスの本筋ではないので、仕方ないっちゃ仕方ないのですが、エージェントに相談を依頼した人が求めているのは転職することだけじゃない気がするのです。

自分の内面をもっと知らなければ、適した仕事なんて見つからない。
でも自己分析を繰り返しても、ずっと悩み続けるだけ。
そんな経験ありませんか?

ならば、”自己”分析ではなく”他己”分析をしてはどうか。

他人からもらったアドバイスは、意外とずっと心に残るもの。
人生を変えるきっかけとなるのは、他人の何気ない一言だったりします。

自分で「これが自分の生きる道だ!!」と決意できる人ももちろんいますが、そんな強い人間ばかりではありません。

他人の力を借りて、自分の生きる道を見つける。
見つけたいけど、世の中にそういう機会に参加できる場所はあまりないように思いました。
ぼくみたいに、せいぜい転職エージェントに頼るくらいしか思いつかなかったり(笑)

なので、ぼくが企画しました☆彡

お試しの企画です。

応募者が多いようであれば、しばらくは継続して開催しようと考えています。

少しでも気になった方、ぜひ応募してみてください!
少人数で行う予定でして、2~3人ほど集まったら即募集終了としたいと思います💦

よろしくお願いします☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?