見出し画像

【和訳】This Love/Taylor Swift

Clear blue water
High tide came and brought you in
And I could go on and on, on and on, and I will
Skies grew darker
Currents swept you out again
And you were just gone and gone, gone and gone
透き通った青い水
満潮があなたを連れてきてくれた
だから私は進み続けることができたの、どこまでも、どこまでも
空はだんだん暗くなって
潮の流れがまたあなたを連れ去ってしまったの
そしてあなたはただ流されて、流されて、遠くへ、行ってしまった

In silent screams
In wildest dreams
I never dreamed of this
静かな叫びの中で
無謀な夢の中で
これを夢に見ることはなかった

This love is good
This love is bad
This love is alive
Back from the dead
These hands had to let it go free
And this love came back to me
この愛は最高で
この愛は最悪で
この愛は生きているの
死から戻ってきて
この両手は愛を自由にしてあげるしかなかったけれど
この愛は私の元へ戻ってきたの

Tossing, turning
Struggled through the night with someone new
Baby, I could go on and on, on and on
Lantern, burning
Flickered in the night for only you
But you were still gone, gone, gone
In losing grip
On sinking ships
You showed up just in time
寝返りを打つ
初めて知り合った人と夜をやり過ごした
ベイビー、進み続けることができたのよ、どこまでも
ランプに火をともす
火はあなただけのために揺れたのに
それでもあなたはまだいない、いない、いない
気が遠くなりそうよ
沈みゆく船の上
あなたはちょうどいいタイミングで現れたの

This love is good
This love is bad
This love is alive
Back from the dead
These hands had to let it go free and
This love came back to me
This love left a permanent mark
This love is glowing in the dark
These hands had to let it go free and
This love came back to me
この愛は最高で
この愛は最悪で
この愛は生きているの
死から戻ってきて
この両手は愛を自由にしてあげるしかなかったけれど
この愛は私の元へ戻ってきたの
この愛は一生ものの爪痕を残した
この愛は暗闇で真っ赤に燃えて
この両手は愛を手放すしかなかったのに
この愛は私の元へ戻ってきたのよ

Your kiss, my cheek
I watched you leave
Your smile, my ghost
I fell to my knees
When you’re young, you just run
But you come back to what you need
あなたはキスをする、私の頬に
私はあなたが去ってしまうのを眺めてた
あなたの笑顔、私の面影
私は膝をつくしかなかった
あなたが若いときは逃げるばかりだった
でも必要になったら戻ってくるのよ

This love is good
This love is bad
This love is alive
Back from the dead
These hands had to let it go free and
This love came back to me
この愛は最高で
この愛は最悪で
この愛は生きているの
死から戻ってきて
この両手は愛を自由にしてあげるしかなかったけれど
この愛は私の元へ戻ってきたの

This love left a permanent mark
This love is glowing in the dark
These hands had to let it go free and
This love came back to me
この愛は一生ものの爪痕を残した
この愛は暗闇で真っ赤に燃えて
この両手は愛を手放すしかなかったのに
この愛は私の元へ戻ってきたのよ

This love came back to me
この愛は私の元へ帰ってきたのよ

clear : 澄み切った、透き通った
tide : 潮、潮流
HIght tide : 満潮
brought : bring someone in : 誰かを連れてくる
go on : 進む、さらに進む、(好ましくない)態度をとり続ける
on and on : 引き続き、休まずに
grew : grow : (次第に)なる
darker : 暗い(比較級)
current : (可算名詞)時の流れ、風潮、流れ
swept : sweep out : 一掃する、
silent : 静寂な、音のしない
scream : 叫び声、悲鳴
wildest : 野生の、無謀な
dream of : 夢を描く
alive : 生きて、存続して
dead : 死んだ、死んでいる
free : 自由主義の、自由の
toss : 転げまわる
turn : 回転させる、回る
toss and turn : 寝返りを打つ
struggle : もがく、あがく、努力する
through : 通り抜けて
struggle through : 切り抜ける、くぐり抜ける
lantern : ランタン、ランプ
burn : 燃える、焼ける
flicker : 明滅する、ちらちらする
still : まだ、それでもなお
lose its grip : (ねじなどが)馬鹿になる、判断力が鈍る
sink : 沈む、沈下する
ship : (大きい)船
show up : 現れる、出る
in time : 間に合って、ちょうどよいときに
left : leave : 残す
permanent : 永続する、半永久的な、
mark : 跡、マーク
glow : 真っ赤に燃える、照り輝く
cheek : 頬
ghost : 影、幻影
knees : 膝
come back to : 帰ってくる、引き返す、立ち戻る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?