見出し画像

【和訳】In the Stars ft. Kiiara/ONE OK ROCK

Sick and tired of waiting
So we learned to fly
What a wild ride
待ちくたびれてしまったんだ
だから僕らは飛ぶことを学んだのさ
なんてワクワクするような翼なんだ

Brave enough to make it
And we're here to stay
Yeah, we found a way
成し遂げるだけの勇気は持ち合わせているよ
そして僕らは今ここで
進むべき道を見つけたんだ

If you ever feel lost with nowhere to go
We can make a new world where nobody knows
Our place, our space, call it home
もし君がどこにも行くあてがないと感じたら
僕らで誰も知らない新しい世界をつくろう
僕らの場所、僕らの空間、我が家と呼べるような

We're all the way up up up
Never look down down down
Breaking the ceiling (Breaking the ceiling)
'Cause I believe the world is ours
We're all the way up up up
We'll never look down down down
I got a feeling (I got a feeling)
That it was written in the stars
僕らはずっとずっと上へ上へ
下を見たりはしない、しない、しない
天井を突き破って
だって世界は僕らのものだと信じているから
僕らは上へ上へ上へ
決して振り返りはしない、しない、しない
僕は感じたんだ
星に書かれているような

Whoah-oh-oh-oh
Whoah-oh-oh-oh
Whoah-oh-oh-oh
Written in the stars
Whoah-oh-oh-oh
Whoah-oh-oh-oh
Whoah-oh-oh-oh
星に導かれているような

I wasn't born to follow
So I took the lead
I didn't lose the dream
誰かに従うために生まれたわけじゃない
だから先頭に立ってきたんだ
夢を見失わないように

Forget about tomorrow
Bring it on tonight
The sky's burning bright
明日のことは忘れて
今夜始めるんだ
空は燃えるように輝いているよ

We're all the way up up up
Never look down down down
Breaking the ceiling (Breaking the ceiling)
'Cause I believe the world is ours
We're all the way up up up
Never look down down down
I got a feeling that it was written in the stars
僕らはどんどん上へ上へ
下を見たりはしない、しない、しない
限界を飛び越えて
だって世界は僕らのものだと信じているから
僕らはもっともっと上へ上へ
決して振り返りはしない、しない、しない
星に導かれているように感じるんだ

Whoah-oh-oh-oh
Whoah-oh-oh-oh
Whoah-oh-oh-oh
Written in the stars
Whoah-oh-oh-oh
Whoah-oh-oh-oh
Whoah-oh-oh-oh
そんな感じがしたんだ

If you ever get stuck with nowhere to run
When you're covered in clouds
I'll show you the sun
Our time to shine, we've just begun
もし君が行き詰って逃げ場がなくて
雲に覆われて周りが見えなくなったとき
僕が太陽を見せてあげるよ
僕らが輝く時だ、始まったばかりさ

We're all the way up up up
Never look down down down
Breaking the ceiling (Breaking the ceiling)
'Cause I believe the world is ours
We're all the way up up up
We'll never look down down down
I got a feeling (I got a feeling)
That it was written in the stars
僕らはずっとずっと上へ上へ
下を見たりはしない、しない、しない
限界を乗り越えて
だって世界は僕らのものだと信じているから
僕らはさらに上へ上へ上へ
決して振り返りはしない、しない、しない
僕は感じたんだ
星に書かれているような

Whoah-oh-oh-oh
Whoah-oh-oh-oh
Whoah-oh-oh-oh
That it was written in the stars, yeah
星に描かれているように

Whoah-oh-oh-oh
Whoah-oh-oh-oh (Written in the stars)
Whoah-oh-oh-oh
Written in the stars
星に導かれるように

sick of~ : ~にうんざりしている
tired of~ : ~に飽き飽きしている
learn : 学ぶ、習得する
what a 形容詞+名詞 : なんて~なの!
wild ride : 興奮・わくわくするような・ドキドキするような出来事
brave : 勇敢な、勇ましい、りっぱな
enough to : ~するほど十分に
make it : うまくいく、やり遂げる、切り抜ける
here to stay : 普及している、生活に浸透している、溶け込んでいる
found : findの過去形 : 見つけ出す、発見する
If : もし~ならば
ever : かつて、これまでに、今まで 
feel : 感じる
lost : loseの過去形 : 道に迷う、途方に暮れる
with : ~と同時に
nowhere : どこにも~ない
where : ~する・したところ
nobody : だれも~ない
know : 知っている、わかっている
place : 場所、所、空間
space : 空間、場所、スペース
call : 呼ぶ
home : 家、故郷
way up : とても高いところ
never : 一度も~しない、決して~ない
look down : 見下ろす、下を見る
breaking : break : 壊す、砕く
ceiling : 天井、雲高
'cause : because
believe : 信じる、正しいと思う
got a feeling that : ~と感じる、という予感がある、という印象を受ける
was written in : ~で書かれている
write in : ~の言語・文体・字体で書く
was born : be born : 生まれた
follow : 従う、ついていく、後を継ぐ
took the lead : take the lead : 先頭に立つ、先導する、率先する
lose : 失う、なくす
dream : 夢
forget about : ~について忘れる・諦める
bring on : もたらす、引き起こす
bring it on : かかってこいよ
tonight : 今夜、今晩
burn bright : 燃え盛る
get stuck with : ~に引っかかる、身動きできない・とれない、~から逃れられない
be covered in : ~でふさがれている・被せられている
clouds : 雲
show : 見せる、示す、表す
time : 時間、一定の期間
have just : ちょうど~したところ
begun : begin : 始める、始まる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?