見出し画像

種まき――最初の一歩目

はじめまして!

この度、noteを始めてみました。「もみじ」です。
何を書こうか非常に迷ったのですが、
初めての投稿ということで、手短に、自己紹介をしたいと思います。
是非、最後まで読んでいただけると幸いです!


名前

もみじ」と申します。
*名前に特別な意味はございません。

趣味、好きなもの

野球観戦、音楽鑑賞、読書などが好きです。


「いや、もっと詳しく書けよ」と思いましたよね。
私も悩みました。何を悩んだかと言いますと、
 ①詳しく書きすぎると、身バレするのでは?
 ②これからの投稿を読んでもらい、
  徐々に理解してもらう方が面白いのでは?
 ③好きなものを羅列するってなんか恥ずかしくない?
 などなど。
いつも、「つまらないこと」で頭の中がいっぱいです。

長くなりましたが、今回の「好きなもの紹介」はこれまでです。

noteを始めたきっかけ

私は、現在、大学に通う学生です。
人間誰しも、生活している中で、様々なことを考えると思います。
私もその中の一人です。

しかしながら、内向的な私は、
頭の中にある考えを、心に浮かんだ思いを、
誰にも伝えられないことが度々あります。

そんなとき、ふと思ったのです。
「この考え」や「この思い」は、誰かに発信しないと、
ただの自己満足で終わってしまうのでは? 
誰かに伝えないのであれば、
何かを考えたり、感じたりした意味がないのではないか?
と。

せっかくなら、私の中にあるものを、
少しでも発信していきたいと思いました!

それが、あなたの生活を豊かにするものであれば、
それほど嬉しいことはございません。

そうでなくとも、
「こんなことを考えている人がいるのか」
「こんなことを感じる人がいるのか」と、思っていただければ、
たった一人の人間の考えたことも、感じたことも
無駄ではないと思えると思います。

最後に

実際に、noteを書いてみると難しいですね。
一番最初に「はじめまして!」と書いてみたものの、
「これで良いのか?」と思ってしまいました。

というのも、「最初の投稿だから明るく始めたい」
「この気持ちの盛り上がりを伝えたい」と思い、
ビックリマーク(!)をつけてみたのですが、
うすうすお気づきの方もいるかもしれませんが、
そこまで明るい人間ではないのです。残念ながら。

別に残念ではないのか?

したがって「はじめまして。」ぐらいが
私の性格に合っているような気がしてならないのです。

まあ、「私らしく」発信していきたいと考えています。
今後ともよろしくお願いします!!!
   (ビックリマーク3つ)


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?