見出し画像

11.22 東京タワー

今東京タワーの近くに住んでいる。

小さい時から幼稚園の遠足や家族のお出かけ先としてよく東京タワーへは遊びに行っていた。

あかいろ 
というのはなんとなく人の心を温かくさせる。
東京タワーにはそんな魅力があると思っていた。
実際に夜空にライトアップされたものは、じっと見入ってしまう。
毎日近くで見られるって思うとちょっとうれしい気持ちだった。

だけど、なんか違和感。
なんだこの違和感。

よくよく考えてみると、私の家からよく見えていたものが窓の外から見えない。
そう、スカイツリー。
今いる場所からはビルが林立してみることができないのだ。

東京タワーよりも高いはずなのに。
スカイツリーより東京タワー派だったのに。

空がおおきくてひろい。
その青空の先に見えていた高くそびえたつスカイツリー。

私にとって日常だで当たり前だったあの景色がとても恋しくなってしまった。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?