見出し画像

11.14 きれい

今日は特に大きな用事もなかったため、自分のやりたいことを10コ決めてその8コはやり遂げることができた。

今日は天気もよかったので少しの間デッキの外にでて、やりたかったことの一つであった、茨木のりこの詩『私が一番きれいだったとき』を声に出して音読をした。

この詩を初めて読んだ時、戦時中の印象が強く気の毒な気持ちになったが、いざ音読をしてみると『私が一番きれいだったとき』を読むリズム感がなんとも心地よい感じがした。このリズムこそが詩の魅力なのだろう。文面として読んだ時よりもこの詩の魅力に気がつくことができた。

今日もまだまだやりたいことがたくさんあって夜更かししたい気持ちもありますが、明日をまたパワフルに過ごせることを願って、おやすみなさい。

#3行日記

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?