見出し画像

今日の開運アクションは『箱に収めておく🍀』〜ありがとう♪~

おはようございます♪
(写真は、が割れて種が落ちる時。赤色❣)

ちょっと前の雨の日に、
実がふやけて割れたところを見た。

前回の記事がこちら☺️

が開いたら、
鳥がついばんだのかな?😁

根を下ろす種ばかりではないだろうけど…

この種から次への命のリレーが始まる。 

種はどこで根を下ろすやら…😆

ところで…

わが家の菩提寺のお上人が亡くなった。
ハガキで連絡を受けた。

70歳だった。

あのいつも元気なお上人が…

コロナ禍で移動をはばかられるこの時期。

あ〜、何だか、お上人らしい😂

来なくて大丈夫だから❣って、
言っているような気がする。(笑)

お世話になりました…
ありがとうございます。

…夫の家に嫁いでからのお付き合い。

嫁いで早々に
おばあちゃんが亡くなり、
義理母…
義理父…

見送る側の想いを汲み取り、
温かい言葉をかけてくれて😂

思えば、
一番辛いときの気持ちの整え方を
教えてもらっていたのだと…

お上人、ありがとう。😂

多くの人の最後を見送って来られたのですね。
改めて、大変なお仕事なのだと、
思い知らされます。

長い間、お疲れ様でした。☺️
あちらでごゆっくりされて下さい。

私は、今日も生きています。

幸せな時間を存分に楽しんでから、
そちらには参りたいと思います♪

涙が流れ…
文字がかすむ…

今だけ、泣かせて下さい。
もうすぐ元気に動き出すまで…

もう告別式に間に合わないけど、
夫と向かっています。

…ありがとうございました。(笑)


今日の開運アクションは、
 『箱に収めておく🍀』です♪

どの箱に、何を収めようか?

心に箱があるなら、
お上人との思い出を、
箱に収めよう。


人の最後を見送る、看護の仕事。
私も人の最後を見送ってきた。
悲しいよね。

どんな人生を生きてきたのか…
と、心を馳せたりして…。

お上人は、
この世の最後のけじめをつける仕事かな。
多くの葬儀をどのように受け止め、
最後を見送ってきたのだろう…

魂の成長のため、
精一杯生き抜こう❣👍

それだな❣💞

今日も笑顔で参りましょう♥

皆さん、ご安全に♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?