見出し画像

今日の開運アクションは『結び目をつくる🍀』 〜乾燥から防ぐ♪〜

おはようございます❢
(写真は、裏道の花。白とピンク色❢)

通り過ぎようと思ったら…
何となく…が合っちゃった…

ハイ♪ 一期一会、記念の1枚❣👍w…


ところで…


先日、『ガスコンロ掃除』の記事を書きました。

その時、ご褒美で食べたこちら…
(業務スーパーさんのです♪)

開封前♪

先に1人で食べるのは、家族に気が引けますが…

ひと足お先、
掃除したご褒美です✨

☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕

食べた後、封を閉じる時の一手間をご紹介❣
====================
(これもネタにする私😆)
🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴

まずは

・袋から一度取り出して、
入っていたプラスチックを真ん中から半分に切る❣

ハサミで切る♪
バウンドケーキを『端っこ以外』から、
食べる分をとる♪
ケーキの切り口を合わせて…

プラスチックに入れて、
長さを合わせ縮める❢
袋に戻し、
空気を抜き気味に、
ゆとりの袋部分を折り
クリップなどで止める❣
元のサイズ♪


美しく収まりました❣

ポイント❢
中身の取り出しは、真ん中から。
その都度縮めると乾燥からも防ぎやすい。😉

二切れまで減ったときは諦めて❢

さもなくば、
プラスチックをまた切るか…😁

もう、とっくに食べてないけれど…
美味しかったですよ。🤭☕

お疲れ様です♪


今日の開運アクションは、
『結び目をつくる🍀』です♪


キングダムが面白くて…

イケメン?息子君の『お弁当用巾着袋』がまだ出来てない。

仕方ないね😮‍💨
キングダム相手じゃ…✨

今日作れるかな…

巾着袋作ってひもを通して、
結び目を作ろうか♪

開運アクションなら喜んで♪🍀


今日も笑顔で参りましょう♥

皆さんご安全に♥


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?