見出し画像

今日の開運アクションは『大きめを選ぶ🍀』 〜一例♪〜

こんにちは♪
(写真は、生け垣の新芽。赤色❣)
葉っぱの色が、
赤色なのかピンク色なのか…(笑)

表現も難しい。😅

きっと色見本など見たら、
それらしい名前が見つかるだろうけど…
ざっくりでいいの♪🤭

緑色の中の赤はやはり目を引くから、
記念に撮っちゃいました♪

ところで…

コロナさんの猛威が続いてますが、
もれなく流行に乗りました🤭

本日4日目。

昨日までは寝てましたが、
今日は、だいぶ復活❢😁

ざっと私の症状まとめますので、
参考にしてみて下さいね😆

最初は喉のイガイガ感のような…痰が絡むような症状。全くたいしたことない…

翌日には、頭が重いのが加わり…

次の日、朝から37.3度 全身の関節痛&筋肉痛、頭痛、倦怠感、喉の痛痒さ〜耳の詰まり感?、痰絡みからの咳、食欲なし。

それでも、楽天的な私。
動けるかって言うと動ける👍
朝から家事全般をこなし、仏壇のことや、ペットのこと済ませた頃に、だるさに襲われる…(笑)

昼には、37.9度。
薬はもらっていたので、飲んだものの、
解熱鎮痛剤は、
38.5度以上と決めているので飲まない。

というのも…

高熱は一見悪い事のようだけど、体を高熱にすることで、ウイルスをやっつける。
そして毎日5000個位作られるガン細胞をもやっつけてくるチャンスでもある。

私の場合、基礎疾患もなく体力的に問題なく、コロナでゆっくりと休養出来るわけなので、慌てて解熱させる必要もなし。

昼から夕方まで寝て、測ったら39度❣😳
17時に解熱剤飲み、その後発汗。
22時には36.8度😁
しかし熱以外の症状は続いてる。

水分をとり、就寝。

…夜中3時、腹痛と気持ち悪さで目覚める。

下痢と嘔吐に見舞われる😅
じきに落ち着き、再び就寝。

今朝は、熱は下がり、だいぶ楽ちん❣😆
昨日のことを思えば絶好調❣(笑)

しかし…
痰がらみが強く粘稠度が高い❢
(…発汗していたため、
体が脱水傾向を示している。)

咳が増え…
薄っすらと常に頭痛は残り…
関節痛もまだ少しのこっている。

シャワーを浴びると、
体のだるさが顕著に現れる。🤣
そして、ドライヤーですら腕が重い。

それでも、
シャワーでスッキリしたので♪
一人ご機嫌♪🥰

食欲がないなんて言っていられない❣
食べなくてはね❣

朝から納豆、味噌汁、海苔で食べました。
美味しい❣💞😂
味も分かるし有り難いことです❣

ピークは超えましたね。

久しぶりの発熱で、
ガン細胞もやっつけられたことにも感謝❣
39度なんでそうそう出ないものね♪✨🍀

あくまでもこれは私の場合。
発熱することで負荷がかかり過ぎる人もいるので、皆さんにお勧めする訳ではありません。

ただ、発熱することを冷静に捉え、
慌てることなく、
対応すればいいですよ。

本当に問題なのは、

3日以上解熱しないとき。
水分がとれてないとき。
全く食べられない日が続いているとき。
息が苦しい。
酸素飽和濃度が測れる方は、93%を示す。

他にもあるけれど、
まずはこのことが出来ていればなんとかなるし❣

食べ物は、食べやすいものでいいの。
ゼリーやプリンなどね😉

食べたくないから食べないでいると、
栄養が取れないので、
食べる工夫をする❣

病気に飲み込まれずに、
できる対策をとることですね❣


重症化する方もいますが、
自分がどうなのかなんて、
罹ってみないと分かりません。

必要以上な心配が、
病を呼ぶこともあります。

まずは一般的な風邪やインフルエンザなどと
同様な対策をしつつ、
手洗いのあとアルコール消毒を出来たらいいと思います。

我が家は夫と私は陽性。
イケメン?息子くんは陰性❣🤣

家庭内の隔離中❢🤣

息子くんいわく、「罹った方が楽じゃね?😫」
息子くんの免疫力に、脱帽です❣(笑)


出来ること考えて、対策取りましょう♪

私の場合、代表的な症状を体験できました♪
なのでこの体験から、
これからの看護や指導に役立てられるなぁ…と、
思うところです。

有り難いことです。
今起きていることには、
ちゃんと意味があるのだから…

どう活かすかを考えることが
大事だなぁと思う次第です。🥰


今日の開運アクションは、
 『大きめを選ぶ🍀』です♪

ネットで食品を頼むのに…
大きめの袋物を頼むことにします🍀

今どきは便利になっていますね。
世の中のこのような進化も凄いです♪

しかし…
登録など手間取り、スイスイと作業出来ない。😂

この辺は年齢を感じてしまいます。
なぜ、皆スイスイ出来ているのやら…🤣

今日も笑顔で参りましょう♥

皆さんご安全に♥

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?