見出し画像

今日の開運アクションは『予定前に終わらせる🍀』 〜夏みかんでジャム作り♪〜

おはようございます❢
(写真は、ご近所さんの植木の花。白い蕾❢)


小さな丸い「つぶつぶの蕾」♪
可愛いですね😍

花が咲くのか楽しみです♪


ところで…


昨日のは夏みかんをマーマレードにしました。

今年も夏みかんの季節♪
皮が入ると少し苦味があり、
私は好きなんですが…

家族はきっと、食べません❣😮‍💨

そこで、
皮ありと皮なしの二種類作りました❣

皮あり♪
少なめに作ります。
皮なし♪実だけです。
多めに作ります。

家族に味見してもらいたいけれど…
夜の帰宅時間がバラバラで…😓

今日こそ、
味みてもらえると嬉しいなぁ…
(マーマレードは好みが分かれるからな…)


そして…届いた『土佐ぶんたん』♪✨

土佐ぶんたん、10㎏♪


娘のところにもおすそ分けしますよ♪😆

皮の厚いぶんたんだから、
『ぶんたんジャム』でググると、あるある!!

次は『ぶんたんジャム』に挑戦!
皮がきれいだから…薬問題!

よく洗って、『皮』だけで仕上げるか…?
いや、この数だから『実』だけでも作れる♪

ぶんたんだと、
どんな味に仕上がるだろう🤔


マーマレードは家族でも好き嫌いが分かれるから、
私、一人で食べることのなる??😅
(手間暇かかるけど、作るの楽しいさ〜♪)

それでも…
作ってみたい衝動には勝てません❢

その後は、
『いちごジャム』を作りが待っている♪


春先、この時期の『ジャム作り♪』楽しいですね🥰


今日の開運アクションは、
『予定前に終わらせる🍀』です♪


今日中に終わらせたいことがある。

では、
昼すぎまでに終わらせよう❢

予定前に終わらせてしまおう♪🍀』

今日は暑くなりそうだから、
ちょうど良い❢😉



今日も笑顔で参りましょう♥

皆さんご安全に♥


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?