見出し画像

今日の開運アクションは『タオルを替える🍀』〜♪〜

おはようございます🤗
(写真は、植木鉢の花。紫色❣)

小さめの花。
見つけたよ。

花に目はないけど、
目が合う感覚…分かるかな?🤭

はい、撮りますよ。パチリ❣

ところで…

夕食後、ソファーで寝落ち。
家族の気配でちょこちょこ目が覚める。

お布団に…でも起きたくない。
根性で寝た😁

…早い時間からの寝落ちは、
夜中の目覚めに。

2:30🤭。

テレビつけると、
ちょっと面白い形のズボンを売っている。

作務衣のズボンのデザインの参考になりそう。
何事も勉強になる。

デザインの説明を細かくしてくれるので、
作る時の参考になる。🥰

そのうち「ALS」を罹った方を取材した番組が始まり、最後までバッチリ見た。

ALSとは、筋萎縮性側索硬化症と言います。

.筋萎縮性側索硬化症とは
筋萎縮性側索硬化症(ALS)とは、手足・のど・舌の筋肉や呼吸に必要な筋肉がだんだんやせて力がなくなっていく病気です。しかし、筋肉そのものの病気ではなく、筋肉を動かし、かつ運動をつかさどる神経(運動ニューロン)だけが障害をうけます。その結果、脳から「手足を動かせ」という命令が伝わらなくなることにより、力が弱くなり、筋肉がやせていきます。その一方で、体の感覚、視力や聴力、内臓機能などはすべて保たれることが普通です。

難病情報センターより
https://www.nanbyou.or.jp/


その番組の主人公の方は、
高校で書道を37年間教えた教師の方だった。

体が動かなくなる…
病気の進行の恐怖、不安。
家族とのの関わり。
目標を持つことの意味。等など…

ALSについて知ってもらうため、
講演も始めていた。

思い、一つで決まる。

朝から泣けた。😭
人間ってすごいなぁ。

当たり前のように過ごしている日常。

体が動き、食べて、話せて、仕事ができる、
目が覚める、息をしている…
これらは『奇跡』なのだ。

本当にそう。

今日も生きている自分に感謝し🥰、
やれる事をやろう❣

感謝の連続。
夫婦とて、感謝なのだ。

昨日の記事の喧嘩なんて、些細なこと。
喧嘩の後は…
結局いつも通り…

未熟な私、修行の道は続くのだ…。😂


今日の開運アクションは、
 『タオルを替える🍀』です。

タオルは変えました🤭

今日は楽ちんな感じ♥

でも…
トイレの手拭きタオルを替えてないか?!😫

朝イチで開運アクション見ないと😓
仕事から帰ったら…になりますね。

あ!
早めにNoteに開運アクションアップしなくては…
そういうことになるよね🤣

出来るだけ早めにね😉

やれる範囲でね🥰


今日も笑顔で参りましょう♥

皆さん、ご安全に♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?