見出し画像

今日の開運アクションは『主流を行く🍀』 〜目覚まし時計♪〜

おはようございます😉
(写真は花壇の花。大きな黄色❣)

少しオレンジ色よりの黄色😆
夏っぽい感じ。

咲いてる様子が、
茎や葉の直線のせい?か勢いがある。
ハイ、撮ります。パチリ❣

ところで…

今朝は目覚まし時計の話。😁

使っている目覚まし時計は、
5年位前から
鳴らない。

時計としては使えるが、
目覚まし時計の機能はない。

携帯電話でアラームかけて
起きているから問題なし🍐

時刻は正確に刻んでいて、
が出なくなっただけ…。

時計としては使えるから、
捨てられないのです。😆

この目覚まし時計との出会いは😆

先代の目覚まし時計が
突然動かなくなった。

で、ホームセンターで買ってきたのだ。

どれにしようかと、
アラーム音を片っ端から聴き比べ…🤭

『音楽』と『コロンとした形』に惹かれ
悩みに悩んで選び抜いた逸品❣

今となっては…
どんな音楽だったっけ?…😂

普段はここにいる…

私が目が覚めて、
寝たままで見える場所😁

邪魔にならない。
一応、ホコリからも避けられる。

断捨離を考える時、
この時計がちらりと浮かぶの。

でも、ガラス越しの寂しげな様子に、
…決心がつかない…

あぁ…
どうしたものか…

…数年考えていること…🤣


今日の開運アクションは、
 『主流を行く🍀』です。

主流を行く?
はて?

主流とは…?

しゅ‐りゅう〔‐リウ〕【主流】
1 支流が集まってできた、川の大きな流れ。本流。
2 思想・学問・様式などの中心となる傾向。「現在の世界では自由経済が主流となりつつある」
3 集団・組織のなかで中心を占める流派・派閥。「主流派と反主流派」

デジタル大辞泉より

主流を行く?なんだろう?🤭

こんな時は、マイルールですね♥

台風が過ぎて行った後にやること。

洗濯を沢山して、
窓ガラス拭いて、
ベランダの掃除をする!

いいの、良いの❣ マイルールで🥰


今日も笑顔で参りましょう♥

皆さん、ご安全に♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?