見出し画像

今日の開運アクションは『時間を割り振る🍀』 〜竹の行方〜

おはようございます😉
(写真は、植木鉢の花。ピンクと黄色❣)

花火みたいな花だなぁって、
いつも思う。
可愛くて大好きな花の1つ。

仲良く並んで、
ハイ、ポーズ!パチリ❣🤗

ところで…

5月4日に書いた記事に、
竹の話をしたのだけど…

この竹を見守ってきた。

ある日突然、
竹の葉っぱがなくなった!😰

綺麗に片付けられ、
姿を消した😭

あんな狭いところで、
頑張っていたけど、
人間様の手で切られていた❢



少し前見たとき、
〈大きくなってないし、伸びてないなぁ…〉
と、確認していたから間違いない❣😭


突然なくなった竹に、
心から寂しさを感じた。

竹さんたちや、ごめんね。

でも、そりゃそうよ!
電信柱の補強用のカバーの所なんて❣

伐採されてしまうよ❣😫

見守っていただけに、悲しかった。

…でも、竹の根は絶対、
残っているはず…🤔

小さい頃、ばあちゃんが言っていた。

「地震があったら、裏山の竹に入れ。
竹の根が這っていて大丈夫なんだ。」と。

小さい頃は
〈竹やぶの生い茂った中に入る勇気はないよ。
蚊にさされるんじゃない?〉
…と心のなかで思っていたっけ🤭
(なぜ夏限定?😅)

もしかしたら…

来年も同じ様に、
同じ所に生えてくるのでは?😁

来年が楽しみになった。🥰

こんなどうでもいい事を
考えているのは、
世界中で、私一人だろうな🥰(笑)

今日もお付き合い頂き、
恐縮です🤣


今日の開運アクションは、
 『時間を割り振る🍀』です。

そうね❣

1日はあっという間に過ぎていき、
明日こそ…が続いている😔

では、今日の時間を割り振ろう❣🥰

今日は難しいぞ。

妹と連絡したいし、
美人な娘ちゃんに🤭連絡して

今日をどう過ごすかが決まる。

「マイブランド」のロゴを作るの面白い❣

妹と娘ちゃんのセンスは、
私より良いからね🥰

さっそく、連絡してみましょう。
どんな一日になるかな?

平行してやっている事もあるので、
気合が入りましたよ〜♪🥰


今日も笑顔で参りましょう♥

皆さん、ご安全に♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?