見出し画像

今日の開運アクションは、率先してやる🍀

おはようございます🤗
(写真は、雑草の花。小さい紫いろ)

アンケート集計について、つぶやく…😁

勉強会後の看護師アンケートを集計している。
密を避けパソコンで、閲覧方式での勉強会。

認知症患者さんが一般病棟に入院し、
起こることの原因や対応について…。

自分達の言動の振り返りになる。
私個人的にはためになる、面白い内容だった。

そのアンケートを要約し、まとめるのだが、
時間がかかる🤣
思っている以上にかかる😭

同じ物を見てイロイロな意見があるものだ!

心に残るポイント
表現の仕方
学んだことが何か
似ているようで違う。
…なるほど、と私も勉強になる。

集計する数の多さもあるが、
本当に時間がかかる理由…ソレは、

書いている意味が分からない!
何が言いたい???😑
何度も読み、汲み取りつつ…要約する…😂

これは時間かかる!

他にも…
聞いている内容の回答ですか…???

フリー記載するところはいっさい無記入!!
書くの面倒だったかな?😁

アンケートの集計がしやすいように、
数値化や○で答えられる内容。

フリー記載を「要約する」事は、
…私を大きく成長させる何者でもない。

宇宙から、試されている🤣
せっかくやるなら楽しんで取り組もう!

…いろいろ学ぶ事が多い…🤗


今日の開運アクションは、
 率先してやる🍀 です。

なるほど、率先してやるかぁ。

このタイミングだと、これしかない😁

アンケート集計率先してやってね!

と宇宙からのサイン❣🤣

アンケートを作る時、
集計する時のことを考えて作るけど、
1番聞きたいのは、フリー記載のところ❢

そこから見えてくる事を、
次に活かすためのアンケート❢

意見を大事に汲みとり、率先してまとめよう❣🥰

皆さんは、何を率先してやりますか?🤭

率先してやる事は、勢いがあります!
気持ちが違います!

率先してやる人は、エネルギーが違う。
いいエネルギーで、動いてみましょう❣

今日も笑顔で参りましょう♥

皆さん、ご安全に♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?