見出し画像

コロナより健康を考えるべきでしょ!


新規陽性者の数が増えた事で緊急事態宣言やまん延防止がオリンピックと絡む形で日程が設定されていたり、どのくらいの方々が疑問に持っているだろうか?

そもそもマスクに関しては厚生労働省のホームページには「咳エチケット」と書かれています。

常時着用など一切記載されていないのです。基本的にはモラルの問題であって、新規陽性者がどうこうでなく、それにかからない身体作りを提供する事が大事ではないかと私は思います。

また、他の病気の発症率などと比べず新型コロナウイルスオンリーで議論する事自体、視野が狭くなっているなと実感します。

今の議論は小指の爪のかけらの話であり、なぜ他の病気と比べた報告をしないのかずっと疑問に思っています。

私は間違った事を他人に言えないので厚生労働省のホームページを調べたら、保健所に問い合わせてみたり、まあ、メディアで放送されている内容までは煽った言い方はしませんよ。

しかし、人の気持ちや考えを変えるには時間もかかるし、話す側も相当体力使います。

だから私は聞いてこられる方のみに大切な話をしようと思っています。

真剣に聞こうと思わない方。

とりあえず聞きたい。

そんな方には私が疲れるだけなので・・・

ワクチン接種は自己判断。

自己責任。

治験中である今回のワクチンの結果内容は2〜5年経たないと本当の正体なんてわかりません。

まぁ、治験に協力するならどうぞ🤝

私はワクチン接種しませんよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?