見出し画像

聖蹟桜ヶ丘とFilm

こんばんは。irohaと申します。

月曜日に聖蹟桜ヶ丘にフォトウォークに行きました。
フィルムカメラを始めて2回目。
この日に撮ったフィルム写真とほんの少しの文章を綴っていきたいと思います。

はじめに多摩川の河川敷に行った。
お気に入りの木。

いろは坂の方へ移動。

このカーブミラーすごい好き。
そしてまた川に。
いつのまにか海派から川派になったかも。
きらきらしてた。

訪れたことはほとんどない街なのに、心が落ち着くのはなぜだろう。

またカーブミラー。好きなんです。
光の差し込み方がきれいで思わず撮った。
フレアの入り方がすっごく良い。
ここ撮りたくなる。
水仙なのかな?
影、被写体、完璧です。
聖蹟桜ヶ丘といえばこの坂。


花にピントを合わせたつもりが、看板の方に。
光のあたり具合がすごく良いし、これはこれで。
影に惹かれた。
ぴょこんと出ていて可愛らしい。
一番奥に見える建物は何だろう。
どんどん西日になってきた。 
光が差す方にカメラを向けてみる。
今年初梅撮りかも。
この日のベスト写真。
梅とガードレールって良いね。
空の青と梅の白が最高。
冬の空気を感じる。

日没が迫っていて急いでいるのに、立ち止まってついつい撮ってしまうふたり。

規則正しく美しく。
ボケちゃったけどこれはこれで好き。

フィルムでスナップはまだ自分には早いのかも。

急いでいるのに、光が良すぎて撮ってしまう。
雪が残っている。

急げ〜!最終目的地へ!日没に間に合え〜!

夕日の丘。

この景色が見たかった。沁みるね。


新宿に戻ってフィルムを現像に出し、ハンバーグを一緒に食べて、その後色々!?あって帰宅した。


後日談。
フィルムカメラの挙動がたまにおかしくなって、灰色の写真がちょくちょく撮れていたんですね。
買った場所の北村写真機に駆け込んで、現像し終わったネガとともに見てもらいました。

判明しました。おそらくフィルムの入れ方をミスしていたのが原因です。
というか、完全にフィルムの入れ方が間違ってました。店員さんに練習させてもらって覚えました。大感謝。

次は絶対間違えないと誓を立てる私。


三連休はずっと写真を撮っていたので、デジタルで撮ったものもnoteにまとめていきたいです。


それでは。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?