見出し画像

先週の出来事('21.2.14-2.20)

こんにちは、こんばんは、いろはです(´▽`)
それでは、先週の出来事綴っていきます。

2月14日(日)
バレンタインデーでしたね😊
旦那にチョコレートをあげました。
自分用にも8個入りのを買ったんですが、1日で無くなりましたね(あれ?)

鬼滅の方も色々発表がありましたね✨
鬼滅祭オンラインは後ほどアーカイブで観るとして、キメツ学園のバレンタイン編は色々ヤバかったですね🤣
個人的には2話が好きです(ぎゆさんの「心外!」のあの顔wwww)
鬼滅祭オンラインのアーカイブや鬼滅学園のバレンタイン編はYouTubeや公式サイトから2月28日まで視聴出来るのでぜひ、観てみてくださいね🥰

グッズもまた色々出ますね✨(お金が…💦)
よく考えて厳選して購入しようと思います✨(購入しないと言う選択肢は無いのか)
推しがね、3人もいるのでね、大変なんですよ。←
サントラや鬼滅の奏(オーケストラ)のCDも出ますしね💦お金がいくらあっても足りないですよ😢
しかも店舗によって特典が違うとか💧こちらもよく考えてどこで買うか決めないとね💦

2月15日(月)
ちょこちょこ視聴してたリトルナイトメア2の実況動画を観終わったんですが、ラストかなり衝撃でしたね…。ちょっとネタバレなるかもだけど、ヘタすりゃ人間不信になるかもしれない内容でした…(汗
気になる方はプレイするか、ゲーム実況者さんの動画を観ましょう😊(私はチキンなので自分でプレイは無理でしたww)

2月16日(火)
スターデューバレーのアプデ来ましたね!
…正しくは15日に来てたんですけどね。
アプデを機に、心機一転最初からやり直してます😊
今度は男の子主人公で。

名前とか牧場名とかは気にしちゃいけませんww(笑)
昔からゲームの主人公に推しの名前をよく付けたりしてましたね…。
1番よく使ってたのが"アークザラッド"の"アーク"で、歴代トップの使用回数でしたね(笑)彼を超える名前は今後も出てこないと思われる…(と言うか、名前を付けてプレイするゲームを最近あまりやらないのでね…。ゲームあまりする時間無いってのが1番の理由かもですけど)

2月17日(水)
鬼滅祭オンラインのアーカイブを観ました😊
鬼滅祭、会場が幕張メッセだったので流石に観に行けないのでオンラインでやってくれて嬉しかったです🥰
色々情報が出てましたが、やはり楽しみなのはアニメ2期(遊郭編)とゲーム「ヒノカミ血風譚」ですかね✨
アニメは内容もですけど、主題歌が気になります🥰
主題歌はやっぱりLiSAさんに歌って欲しいですね😊

ゲームは花江さんと下野さんが対戦されててすごく楽しそうだったのでめちゃ欲しい…(我が家、対戦してくれそうな人いないけどw)
キャラ選択画面で善逸を選ぶと「ウソだろぉ…?どーして俺なのぉ〜?(ᎢдᎢ)」って言うんですよね。
なんかもう、全力で嫌がってる感じが可愛くてキュンキュン💓しました(*´罒`*)←ドSかww
後、選ぶペアによってセリフが変わったりとかもするみたいで演出が細かいなーと😊
私はプレイするなら、やっぱり善逸を極めたい✨必殺技、めちゃカッコイイんですよ🥰「雷の呼吸 壱の型 霹靂一閃 六連!」ってね😊
下野さんの生霹靂一閃も聞けて「誰得!?俺得!!!!」ってなってました(笑)

2月18日(木)
Nintendo Direct観ました😊
気になるゲームは牧場物語 オリーブタウンと希望の大地、サガフロンティア リマスター、ファミコン探偵倶楽部、聖剣伝説 Legend of Manaですかね😊
ゼルダのブレワイ2も気になるけど、ブレワイ自体もまだ未プレイですからね…とにかく評価の高いゲームなのでやってみたいっちゃみたいんですけどなかなかね…💧

牧場物語のエキスパンションパスは正直、どうしようかな…と思ってまして😅
キャラクターの衣装が追加されるのは嬉しいんですが、過去作のキャラクターが来るってのは…内容見たところ、もちろんプレイした作品もあるんですが正直どんなキャラだったのか全く覚えてなくてですね💧結婚候補になるキャラも追加されるのは嬉しいんですけど。ミネラルタウンのグレイが来るなら購入確定だったけどね…(;´˘`)

サガフロンティア リマスター、待望のヒューズ編追加でファンにとっては「うおおおぉぉ……っ!」な内容ですよね!✨
私みたいなヒューズ推しなやつには特にね…!
え…?何年経った…?1997年の7月発売だったから大方24年ですか……長かったね…。(しみじみ)
……でもね、サガシリーズってとにかく難しいゲームで、私一度もクリアした事無いんですよね💧(過去作も💧)果たして、購入した所でクリア出来るのか…!←

2月19日(金)

これが届きました❤
えぇと、どこで注文したやつだったかな?(なんかもう色んな所でグッズの予約注文とかしてて、いつどこで注文したやつなのか覚えてないって言うね…)

伊之助、可愛いね!(*´罒`*)←

後、ぼーっとTwitter見てたらこんなツイートが流れてきて興奮しました(笑)

マクドナルドコラボ!
とうとう来た!って感じですね!😆
マクドナルドのユニフォーム着たキャラ、みんな可愛くてシール全部欲しい!(>_<)んですが、まず無理なので(きっとすぐに無くなっちゃう…💧)
せめて伊之助だけでも欲しい!!←
こういうコラボイラストの伊之助ってなんか全部可愛くて(普段ずっと上半身裸なので服着てるのが新鮮なんだと思う(笑)伊之助ばっか欲しくなっちゃうんですよね…(いや、まぁ推しの1人なんでいいんですけど)

2月20日(土)
シフォンケーキリベンジ!

膨らみはバッチリ!
中は…?

底、少し窪んじゃった残念!!😣

断面はこんな感じ😊
フワッフワでモチモチしっとりでめちゃ美味でした🥰
焼く時間を入れても1時間半ほどで作れるのでまた作りたいです(*´˘`)

この週は以上です。
それでは、また( *´꒳`*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?