見出し画像

先週の出来事(21.2.7-2.13)

こんにちは、こんばんは、いろはです(´▽`)
それでは、先週の出来事綴っていきます。

2月7日(日)
娘とバレンタイン向けのチョコ作りました😊

子供でも簡単に作れるように、袋ごと湯煎で温めてテンパリングも必要ない製菓用チョコを買って作りました😄
確かに簡単に出来たので、後は味がもう少し良ければ申し分なかったんだけどね…😅

そろそろ鬼滅の刃のコミックを購入しようと本屋さんに出向いたけど6巻までしか揃ってなかったので購入を見合わせました💧
せめて10巻ぐらいまで欲しいし…。後、ファンブックも最新の2巻はいっぱいあるんだけど、1巻が全然無くてこちらも購入を見合わせました…💧
他の本屋さんでも探さないと。

私としたことが、一番くじの発売が6日だった事をすっかり忘れてて、思い出したのがこの日の21時を過ぎた頃で…
急いで買いに行ったけど、ローソン3軒廻ったけど、どこも完売でしたぁ\(^q^)/
あぁ、私のバカ!←
…にしても2日経たずして完売とか早すぎるでしょ💦一体どうなってるんですか、この世は?!(知らんがな)
後ほど、会社の先輩から教えて頂いたのだが、聞けば発売して3時間ほどで完売したそうな…(全く、とんでもねぇ炭治郎だな)←

2月8日(月)

ぎゆさん、ハピバ!\(^o^)/

(……それだけかよ!)
そういや、ぎゆさんは私の推しの1人なのに未だに絵を描いたこと無いな…。

2月9日(火)

本編より先にこちらを購入してきました😄
本編はね〜どこの本屋もやはり5巻ぐらいまでしかなくて。
だから、ファンブック買ったけど本編読み終わるまでおあずけなのです(変なこだわり(笑)

後はAmazonで前から欲しかったきめつたまごっち注文しました🥰
発売当初はめちゃ高くなっててちょっと手が出ませんでしたが、1980円ぐらいまで値段が下がってたので思いきって買っちゃいました😊
翌日届くので楽しみ💕

2月10日(水)

きめつたまごっちキタ━(゚∀゚)━!
ぜんいつっちカラーです💕推しなので🥰
鬼殺隊士になったばかりで、階級は癸(みずのと)です。
いつか柱になれるかなぁ〜?
これ、モデルは村田さんですかね?(村田さんにしか見えないんですが)

2月11日(木)

気づいたら羽織を着てました😅
階級は癸(みずのと)からイキナリ甲(きのえ)にww
えちょ、早すぎw進級早すぎww
もう、柱になる条件1つクリアしてるww
後は鬼を50体倒すか、十二鬼月を倒せばいいハズだけどそこまでリアル設定じゃないよねww
次の日には柱になってそう。かまぼこだと階級違うからならないよね…?(進化の条件がわからないww)
とにかく、明日が楽しみですな🥰

2月12日(金)
その後、たまごっちがどうなったかと言うと…?

はい!
むいちろうっちに進化しました〜(´▽`)

程々(どちらかと言えばマメに)お世話して、程々に鬼退治したら彼に進化しました😄
しばらく、むいちろうっちを愛でてまたリセットでやり直そうと思います😊
放置の方が、なりやすいキャラもいるとの事なのでそちらも試してみたい…(でも、娘がすぐにお世話したがるから無理かなぁ😅)

2月13日(土)

この日はシフォンケーキを焼きました😊
材料は卵3つに牛乳、卵黄用と卵白用のグラニュー糖に、サラダ油とはちみつ、薄力粉を使いました(´▽`)

焼き上がり(´▽`)
底に空気が入ってたようで平らに焼けませんでした😅
味や食感は申し分なかったので、今度は生地の流し込み方に注意しようと思います。
前も同じ失敗やってるんですよね、実は(´×ω×`)
すっかり忘れておりましたが、、、
今週またリベンジするかな…。

以上です。
それでは、また( *´꒳`*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?