見出し画像

正しさよりも優しさを

12月に入ってから、サッカーワールドカップ、MAROON5のワールドツアーと、盛り上がる気持ちが多い機会が多く幸せな時間を過ごしております~~~。


音楽は正義。
生きる活力だ。


サッカー、本当に面白かったですね。
2022年12月に日本全体でこの感動を味わえたこと、すごく幸せなことと思います。

最後まで試合を見ていたけど、『現地に行きたい。』
これしかなった。感動を現地で味わえた方々、すっごく羨ましい、、!笑

でもね、羨ましがっているだけじゃだめだなと思って、現地入りすることを現実的に考えてみたの。


行けたら行きたいな、甘い考えだった。
現実は全然厳しかった。笑

結論。今回カタールには行けなかった。

26歳のわたしは、
カタールに行く時間も(2週間も休みを取れない)、
飛行機に乗り、現地に滞在するお金も(1泊するだけでも50万はかかる計算)、一人で海外に行く勇気すらないことに気づいた。


でも、やっぱり海外に行きたいんだな、と自分の気持ちを素直に感じることができた。海外に行きたい、英語で話したい。

英語でコミュニケーションを取ってる日本人の姿や、
電車で日本を祝福する海外の人達の姿を見て、
日本にはないその風景と、その空気に触れたいという気持ちが純粋に強くなった。
本当にかっこいいと思ったし、わたしもそちら側に行きたい!!!!そう思った。

マスクを外し、高ぶる感情で皆が笑顔で同じ方向を見ているあの空間が、眩しくてたまらなかった。私は羨望の眼差しで動画を見ていた。


でも思っているだけじゃだめだ。
そう思いたち、逆算して動いてみることにした。

仕事もずっと転職するとは言っているけど、なかなか行動に移せないのは自分の甘さ。それは間違いない。


少し早いが、2023年の目標を決めた。
全て今年のうちから取り組めるものだ。

・バイク中免免許を取得する
・目標体重まで体重を落とす
・TOEIC 800点

2023ワタシの目標

来年27歳になる。
27歳、私の中では小さな頃から意識していた節目のある年を迎えることになる。
きっと人生の中で大きな決断を下す、大事な一年になると思う。
うわあ、書いていて今からドキドキしてきた。笑

うん、でもいい。このドキドキ感を感じて生きていきたい。
物事を始めるのにおそすぎることってないって聞いた。

It is never too late – never too late to start over, never too late to be happy.
Jane Fonda


せっかくの人生、わくわくして生きていきたいよね!!
自分にできることで皆をハッピーに出来るよう、
これからももがきながら人生を歩いていくわ~~~!(強い気持ち)


BYE!


幸が多いことを祈るばかりです! ご褒美に使わせていただきます〜〜!🌜