見出し画像

今日もこんなに幸せだったと思える時間

こんにちは
sacです。

私がここに戻ってくるときは、少しだけ立ち止まりたいとき。
自分と向き合いたいとき。うまく行かないことがあったとき。

きっとそういうタイミングで戻ってきている。
そう考えると、

”随分と久しぶりになってしまった。”

こと、
実は嬉しいことなのかもしれない。

湖のあるきれいな公園でぼーっとしながら本を読みたい。
パン屋さんでパンを買って、コーヒーを片手に散歩したい。

とにかく都会から離れたいのかもしれない。
人と付き合うこと、なんだか少し疲れてしまった。

今、私に必要なことはきれいな空気の中でゆっくりすること。
美味しいご飯を好きな人たちと食べること。
好きなことに時間を使うこと。

仕事をしていると、自分がどれだけ恵まれているのかを忘れてしまいそうになる
私ばっかりって勝手に思っちゃうことも、自分に余裕がなくなっていることも分かってる。

一度不安で苦しくなってしまうとしばらく、それに引っ張られるちゃうのが私の悪い癖。
でも、意識しているからこそ気になるし、悩むし感情が動かされちゃうんだよなあ。

分かってる、分かってるけどって思いながらも
今日もまた考えちゃってる自分が愛おしいです。

本当はまるごと全部愛したい。
でも自分の中に余白がないと、他人に優しく接することなんてできないんだと感じています。


この記事が参加している募集

幸が多いことを祈るばかりです! ご褒美に使わせていただきます〜〜!🌜