見出し画像

季語:空風、空っ風

🔷空っ風押され流されあるがまま

空っ風に押されようが流されようがあるがままの自分でいたいのです。

🔷空風の御里はいずこや新天地

この句はどの様に感じていただけるかしら?
人それぞれ思うがままに感じていただけたらと思います。

カラカラの強い空風さんはこの土地や風土にはとっても目立ちますね。
空風さんは一体どこから来たのですか?
ここは空風さんにとっても新天地ですね!

何となくですが、私自身が空風の様だと感じています。
「華ちゃんの御里はどちらなの?」
聞かれたら~
「宇宙🛸!!地球🌍は新天地です(笑)」🤣
ただいま、絶賛奮闘中!!

結婚して、いまだによそ者感が勝手に拭えていませんっていうのが本音です💦
慣れないでしょうね、多分(笑)
そもそも家族も含めて集合体がやや苦手なのです。
やや、じゃないな(笑)
実家にもめったに帰らずな娘なもので、
そんな娘がね、ワタシなりに奮闘中でございます。
愛や大切に想っていることとは別っこの問題です。
私はやはり集合体が苦手だなという話でした。

「個」が満たされる仲間、認めてくれる仲間は一緒にいて本当に楽しいし、そういう仲間に支えられているから私がいるなって日々感じています。
夫もまぁ、私の「個」はほどよく認めてくれているかなと思います♡
これぐらいの距離感がちょうどよい!

ちょいちょい私が「ガルルルー」吠えたくなって実際吠えてますが
「はい、お茶どうぞ。お菓子食べる?」なんて言われると
私はニャンコになる、、、時もあります。

ほどよい距離感が大切ですね!

🔷葉散らして悪戯者や空っ風


そのまんまですね。
空っ風のイタズラです!
舞い散る葉を見るのはスキです♪

🔷通勤のダッシュ仲間や空っ風

これ、ままある私のことです💦
似た句は下記の「駅」から作る!でも投句していました~

【冬の朝駅行く人と駆けっこし】
【通勤のダッシュ仲間や空っ風】
人だけでなく空っ風までも
駆けっこ仲間です💦

そろそろ夫からLINE来る頃かな。
noteも楽しめたし、夜景まで見れちゃった!

今日もありがとうございます。
感謝いっぱいです♡

夜景はやっぱりロマンチック♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?