見出し画像

『ブレット・トレイン』~観ていて爽快!!これこそエンタメ

風邪をひいてしまいました。
夜中になると咳がひどいため全く眠れず。
布団に入りながらゴロゴロと映画鑑賞することに。

公開時に見逃していた『ブレット・トレイン』を鑑賞。
何にも考えずに楽しく観れちゃってこれは良い映画!!
荒唐無稽だけど、笑いやしんみりさせる良い部分もあって爽快でエンタメ。
日本が舞台ですが、出てくる人や新幹線の乗客がほぼ日本人じゃないのはご愛敬(笑)

ブラッド・ピットの運が悪いような良いような笑っちゃう殺し屋がいい!!
シリアスな役もいいけど、こんな軽い役もいいなと感じます。
最後にメソメソしているところに笑っちゃいました(笑)

しかも最後の最後にあの女優さん登場!!
この映画のブラッド・ピットとお似合い♡
新幹線内で会話する2人の感じもとっても良かったし、対面した時の感じもスターにはスターっていう画面の輝きがありました。

それにしても登場人物がみな個性的で良かったです♪
真田広之さんの重厚さがまた軽い感じのこの映画を引き立ててました。
どうみても一番アクションシーンのキレが凄い!!
もうカッコよすぎ!!
でもクレジットが結構下でびっくりした。
真田さんでもクレジットが下ってことはこれ以上にみなさんギャラいただいているのねって感じる私がいます。

悪役の顔をみてずっと気になっていたらマイケル・シャノン!!
あの演技派を悪役で!!
たしかに悪役が似合うが、インテリ風味なマイケル・シャノンのイメージを一新されました。

タンジェリン&レモンのコンビも大好き。
ちょっとタランティーノ風味な二人の関係も素敵です。
やたら機関車トーマス出てきますが、トーマス重要(笑)

因果応報という言葉が見事描かれる、勧善懲悪的な要素もあってスカッと爽快。
まさにエンタメ!!
こういう個性的でコメディチックな要素もあるアクション大好きです♡

日本の描かれ方もたしかに実際とは違うかもしれないけれど、日本ってやっぱり海外からみたら面白い国なんだろうなって感じました。
アート感もあるし、昔の映画みたいに日本差別っていう印象もなかったし、実際の日本と違うなんていうのはエンタメなので言及しなくて良いしのストレスフリーでした。
やたら京都の町を破壊してましたが、CGかセットだと思うので大丈夫(笑)

風邪ひいてしまって辛いですが、観たかった映画も観れてラッキーです♡




この記事が参加している募集

#映画感想文

68,495件

#映画が好き

3,543件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?