見出し画像

展示会で春の訪れを感じました

先日、私達「いろどりあつめ」の絵本の先生である村上浩子先生の個展に行ってきました。

村上先生は絵本・ART等の制作、えほん教室主宰、これまで国内外で数多くの展示会を行われてきたART絵本作家です。

その村上先生の個展が、京都府京都市中京区の同時代ギャラリーで開催されました。
「メルシーにゃんshop」
令和4年3月21(月) ~3月27(日)
同時代ギャラリーは、これまで私達も「えほん展」にて手作り絵本を出展させて頂き、歴史と現代ARTが融合したような素敵な雰囲気のギャラリーです。
常に様々な作家さんの個展や展示会が行われており、スタッフの方々も本当に素敵な方々ばかりです。
是非一度足を運んで頂けたらと思います。

https://www.dohjidai.com/gallery/


同時代ギャラリーのある「1928ビル」(京都市登録有形文化財に指定された歴史的建造物)の階段を上がり2階の同時代ギャラリーへ。
すぐに画廊のひとつアンプリュスと村上浩子先生の作品が目に飛び込んできました。

春の訪れを感じることができる暖かな作品の数々…。

また、展示場の空間をうまく使うことで展示場自体がアートになっていることを感じました。

「展示場の空間の使い方」はブログで詳細に掲載しております。ぜひご覧下さい😊


個展の開催を目標にしている私達にとって、とても勉強になり様々なインスピレーションを頂けた個展でした。

私達も、見てくれる方々が暖かい気持ちになれる個展を目指して頑張りたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?