見出し画像

ラジオでご紹介して頂きました✨

ラジオミックス京都のパーソナリティーのターキー様が展示会にお越し下さいました!

会場で、手作り絵本のお話をさせて頂き、その後の生放送で展示会のことを熱く語って下さりました😊

会場にいたメンバーでワクワクしながら聴いて、とても楽しい時間でした!✨

出展作品のご紹介

展示会も明日(5月6日(土))で最終日。
再び全作品をご紹介させて頂きます。

むぎわらぼうし

『むぎわらぼうし』
自転車に乗ってるといじわるな風が「びゅーん!」むぎわらぼうしは飛ばされてしまいます!
「車がきた!あぶなーい!」
そんな時、むぎわらぼうしに優しい風が吹きます。

むぎわらぼうしの大冒険を、魅力な絵と臨場感あるれる構図で描いた物語です。


まおのかぎしっぽ

『まおのかぎしっぽ』
まおは、かぎしっぽのせいでお兄ちゃんたちから仲間はずれにされてしまいます。
そんなとき、かぎしっぽの由来を聞いたまおは…。

幸運を引っかけてくれるかぎしっぽが起こす奇跡とまおの成長を描いた物語です。


みんながいるから

『みんながいるから』
さみしい時、怒ってしまう時、毎日いろいろ悩んでしまうけど、みんながいるから笑顔になれる。

「1人じゃない」
人と人が支え合う大切さを描いた暖かくも深い物語です。

チロだいすきな🤍おばあちゃん

『チロのだいすきな🤍おばあちゃん』
チロはおばあちゃんが大好き。ずっと一緒にいたかったけど、おばちゃんは入院してしまいます。
寂しくてたまらないチロは
家を出ておばちゃんを探しに行きます。

チロはおばちゃんに会えるのでしょうか。
チロとおばちゃんの心暖まる物語です。


シャロンのアサガオ

『シャロンのアサガオ』
シャロンとアンディは本当のきょうだいのように仲良し。
そんなある日、アンディはシャロンとお別れすることに…。
悲しむアンディはある日、シャロンのアサガオを見つけます。

「ずっと一緒だよ」元気に咲くシャロンのアサガオがたくさんの人を幸せにしていく物語です。 


やさいたちこゆめな~んだ?

『やさいたちのゆめな~んだ』
いろんな夢をもつ野菜たち。それぞれが夢を叶えるために自分の個性を活かして全力で頑張ります。
野菜たちのユニークな絵と動きが読んでいて楽しくなる絵本です。

野菜たちの夢は叶うのでしょうか。


のこちゃんとあわわ

『のこちゃんとあわわ』
のこちゃんとカタツムリくんは、お出かけ中に不思議な木の実を見つけます。

不思議な木の実に興味津々のふたりはとっても面白い遊び方を見つけます。

何気ない日常にいつもドキドキわくわくしていた子どもの頃を思い出させてくれるほっこり可愛い物語です。


まなつののはらで

『まなつののはらで』
真夏の太陽がギラギラ。ひまわりさんはモグラのカフェで涼しいひとときを過ごします。

「リ~ンリ~ン」優しい風がほたるそうのベルを鳴らしていきます。

真夏のオアシスのような爽やかで可愛い物語です。

そわそわくまさん

『そわそわくまさん』
恥ずかしがり屋のくまさんは、お友だちに声をかけることができません。

そんな時、お友だちが木のリンゴが取れず困っていると…。

仲良くなりたいけど自分から声をかけることができない。そんなそわそわした気持ちを優しく表現した物語です。


水たまりのことちゃん

『水たまりのことちゃん』
過去にタイムスリップする不思議な水たまり。

ことちゃんは水たまりから過去の世界に行き、おばあちゃんの秘密を知ります。

おばあちゃんを心配することちゃんの純粋な気持ちが起こした暖かい物語の結末は…。


どこどこどこ?

『どこどこどこ?』
ハムスターのきなこはとうもこしが大好き。やっと見つけたとうもろこし。
でも実は…

パステルの暖かい色合いで表現されたほっこり可愛い物語です。


展示会概要

◼️日時
4月30日(日)~5月6日(土)
12:00~18:00 ※最終日は17時まで 
◼️会場
京都府京都市上京区今出川通小川西入る
PAGES DE CHIKAKO
◼️アクセス
○市営バス 堀川今出川駅 徒歩1分
○地下鉄烏丸線 今出川駅 出口4から徒歩9分
◼️内容
・手作り絵本教室作品展
・いろどりあつめミニ作品展
・展示絵本の朗読会(4月30日(日)14時~16時)
◼️主催
いろどりあつめ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?