見出し画像

フランキンセンスの生育地

今日のアロマカード

今日は「フランキンセンス精油」からのメッセージです。

2種のフランキンセンス精油。カルテリとフレレアナ

フランキンセンス精油からのメッセージ

アロマカードを引いて感じたフランキンセンス精油からのメッセージ。

「ひらめきがある」

いつもと違う目線を意識してみるとひらめきがあります。
ひらめきを大事にしましょう。

フランキンセンス精油のプロフィール

フランキンセンス精油
学名:Boswellia carterii / Boswellia frereana
科名:カンラン科
蒸留部位:樹脂
主な産地:ソマリア
主な成分:α-ピネン、リモネン、β-ミルセン、α-ツジェン、β-カリオフィレン

フランキンセンスの生育地

先日フランキンセンスの生育地であるソマリランドに行ってきました。
オンライン旅です^^
このオンライン旅ではとても貴重なお話を伺うことができました。

ソマリランドはソマリアの一部だと思っていた無知な私です。
未承認国家ですので精油の産地は「ソマリア」と明記されているそうです。

そしてフランキンセンスは砂漠地帯に生育していると思いきや、岩の上に生育しているんです!!写真を見てびっくりでした。

carteriiは標高の高いところ、frereanaは海の近くに生育しているそうです

神秘的なフランキンセンス

フランキンセンスは古代からずっと宗教と関わりのある植物です。
この神秘的なフランキンセンスについてはアロマアナリーゼセッションを行なっていても感じます。あらためてフランキンセンスについては綴ってみたいと思っています。

Instagramアロマカードメッセージはこちらからご覧いただけます。
アロマテラピースクール&サロンirodori HPはこちらです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?