見出し画像

輝くとき。マジョラム精油

今日の精油

今日の精油は「マジョラム精油」です。

マジョラム精油からのメッセージ

マジョラム精油からのメッセージ

「輝くとき」

隠れていないでそろそろ表に出ましょう。

恥ずかしかったり、自信がなかったり・・・?

でも大丈夫。あなたはそのままで素晴らしい存在なのだから。

あとちょっと勇気が必要なら誰かや何かに頼ってみるのも良いでしょう。

マジョラム精油のプロフィール

学名:Origanum majorana
科名:シソ科
蒸留部位:全草(花を含む)
主な産地:地中海地方、フランス、エジプト、チュニジア
主な成分:テルピネン-4-オール、サビネン、酢酸リナリル、γ-テルピネン、γ-テルピネオール

山の喜び

マジョラムの学名のOriganumは、oros=山、ganos=輝きという意味があり、
「山の喜び」「山の装飾」といった意味があります。

マジョラムは山の斜面に太陽の光をたっぷり浴びて育ちます。
太陽の光を浴びて光り輝く姿からこの学名がついたと言われています。

表舞台に出てキラキラと輝く姿を見せる。

そのままで十分素敵だし、表舞台に出てもっと輝こうよ!と誘ってくれているような感じです。

今日は冬至です。

太陽の力が最も弱まる日であり、冬至を境に再び太陽の力が戻ってきます。

冬至の今日にぴったりの精油なんじゃないかな?と思います。

Instagramでの精油のメッセージはこちらからご覧いただけます。
アロマテラピースクール&サロンirodori HPはこちらです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?