見出し画像

【活字に興味なしだったわたしが読んでハマったオススメ本📚】




今日はヨガ以外に好きなものを..
本です!


主に
ミステリー・サスペンス系が好きです📚



図書館や本屋は、天国のよう。

何時間でもいれます🧎‍♀️


読むきっかけとなったのは、
わたしの姉が、大の本好き!



"古本屋さん?"

といえるくらいの本の山(笑)


昔から本読んでるイメージしかないです。



そして、

きょうだいの影響で

わたしも本に興味が湧きました。



漫画も同じくらい

たくさん持っていて読んでたけど、

活字を読むようになったきっかけは

一番最初に姉に勧められた


"さくらももこさん"の本でした📚


[16歳で水虫になってしまい、治すための研究🦶
お茶っ葉がいいと聞き、試すさくらさん...果たして..]

16歳で水虫になって治すために
お茶っ葉使うんです。

気になりませんか?笑


とにかく読んでて、
笑いがでちゃうくらい
さくらももこさんの実体験による
ユーモアある世界観には元気をもらいます。


さくらももこさん、いまでも好きですよ。




ということで、
今まで読んだ小説を思い出してみました!


#さくらももこ
もものかんづめ
たいのおかしら

#宮部みゆき  
地下街の雨 短編集
チヨ子

#東野圭吾  
怪しい人びと 短編集2
素敵な日本人 短編集
さまよう刃
流星の絆
マスカレードホテル
赤い指
レイクサイド
ナミヤ雑貨店の奇蹟
人魚の眠る家

#桜庭一樹  
赤×ピンク
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない

#乙一
夏と花火と私の死体

#貴志祐介  
鍵のかかった部屋

#湊かなえ  
告白
白ゆき姫殺人事件

#前川裕
クリーピー

#巴亮介  
ミュージアム

映像化されたものは、全て観てます!

原作との違いもまたオモシロイ。

個人的には、
東野圭吾さんの作品は
どれから手をつけてもとってもオモシロイ!


オススメがありましたら
ぜひ、教えてくださいネ♪


【いろどりヨガ Instagram】

https://www.instagram.com/

【いろどりヨガ YouTube】

https://youtube.com/channel/UChfzO0efudydpGJcnqa3Fbw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?