見出し画像

『あなたは、あなたであればいい』



今日は、同じINFJの気質を持つ先輩


マザーテレサの名言から感じたことのお話。






あなたは、あなたであればいい。


望まれる姿になることも無く、



固定概念という枠組みに従うでも無く、



あなたは、あなたであればいい。



あなたになるために、



あなたが目指す、あなたがあるのならば



あなたは、あなたになればいい。




誰の目も気にしなくていいんだよ。




あなたの目は、あなたが思うよりも



美しいのだから。



自分でさえも、その美しさに



気付けていないのだとしたら、



まずは、あなたがあなたでいいと思える



あなたを探すところから始めよう。




そして、あなたが見つけた



素敵なあなたを認めてあげてね。




大丈夫。



あなたは、あなたでいいんだよ。



せっかく地球にいるんだから、



目に見える全てのことから



たくさんのことを学ばせてもらおうよ。



目に見えない嫌な感情は



手放して


感情を切り離して



楽になろう。



美しいものを目に映してゆこうよ。



あなたの心を魂を、癒してくれるような



美しいものを選んでいこうよ。


だって、私たちは



幸せになるため、


生まれてきたのだから。



苦しみの地球で、



しあわせを探すゲームかもしれないよ?


一度きりの人生を楽しんだっていいんだよ。











ただ、


その分、


人のためにも何かできたらなおいいね。


だってそれが魂の役目だから。


みんなの役目だから。


だからさ、


あなたが本当の愛になれたのなら、


(自分の魂に気付いて、ちゃんと大事にできたのな

ら)


無条件に人を愛すことができるようになって


もっと素敵なあなたになれるかもね。


愛に気付けば、執着は手放せるはずでしょ?


自分の力を使ってあげている 


と思うのは、本当の愛じゃない。


同じことをしていても、


結局は、自分のためだから。



自分が大事大事と、自分を愛するって


真逆の意味を持つことに気付けるといいね。



本当の愛は、見返りは求めない。


自己犠牲でもなく、したいからしてるだけ。


あなたの喜ぶ顔がみたいから、



やっているだけ。


お金なんて発生しなくてもね。


それが愛なのだから。


それで、喜んだ顔を見て自分も癒されるの。


喜んでくれなかったら、なんで?じゃなくて


んー。なにがよかったかな?とかそうなるから。



子供だってそうじゃない?


ままが笑うから楽しくて変な事をする。


それで笑ってくれないからって



何で笑わないの??なんて怒らないよね。



子供は魂だから、子供からも



大切を学べるかもしれないね。



それとさ、


『自分を愛する』といっても、



自己愛(ナルシズムな愛)→自分が大事 内へ


[自己愛は自己犠牲しやすいから空回る]



自己受容した愛(自分軸がある)→自分が大切 外へ



[奉仕の心だから自己犠牲ではない]



この違い。


もう一つ、



無償の愛(見返りを求めない愛) 外へ



執着(見返りを求める愛) 内へ


この違い。



愛は内へ閉じ込めるものじゃなくて


外へ広げていくものなんだよね。


内へ入って、あなたいう魂を愛を


見つけられたら、外へ外へと



自然と流れていくよ。


だから、自分軸が大切なのよねきっと。


自己探求の末の、自己受容も。



そこに行き着くのには、


自分の弱さを認める必要があるから


なかなか長い道のりになるんだよね。


レッテルを剥がすことは、


プライドを捨てることは、


すごく傷つくことだから。


勇気が必要だから。




でもさ、


難しいことの中に隠されてるよね。



いつも大切なことってさ。


愛に関しては、本当に。


ラマナ・マハルシの言葉


ゆっくりゆっくり、



本当の魂の目で、愛の目で、


素敵な世界を見てゆけたらいいね。



知らない方がいいこともあるけど、



知っちゃったがゆえにできることも



あるはずだから。




あとはさ、


世の中の正しさに合わせて


苦しむことをやめたって、


もっと自分に優しくしたって、


がんばってお金貯めなくたって、


今生きていられたらそれでいいんだよね。



だから私は、フルタイムで働くことをやめた。


使わないお金のために働く意味は?


その時間に何ができる?


そう思って、余った余白で


ノートを書くし、


空想もできるし、絵も描ける。


波乗りもできるし、


余裕ができた。




少しずつ自分の心地いいところを



見つけていきたい。


どこなんだろう?


あなたがあなたでいいと思えるところは??



見つかるといいね。


きっと見つかるよ♡⃜


あなたがありのままのあなたを


愛することで、全ては変わってゆくはずだから。


今日もありがとう🌼



でもきっと、わたしはわたしでは無く愛で


あなたも、あなたでは無くて愛なのだとおもう。


Have a good one!!



Thanks :)