見出し画像

人生道だらけ



人生は道だらけ


そう思うとつらくない



道は一つしかない



そう思ってるからつらくなる



答えは一つじゃないし



答えはどの道にも必ず隠れてるから


どれを選んだっていい



それを選んでも間違いにはならない



もしその道がつらかったとしても



今の自分にはたまたま 通るべき時期で



そんな道だっただけで



すぐまた違う道は見えてくる



そう思っときゃいい。



 


だってそれも大切な経験という



一本の大切な道なのだから。




道を選ぶとき、たまたま信号が赤だから




右折して違う道に行こうって曲がった




そしてその直後曲がる前の道で事故が起きていた。




そんな話を耳にしたことがある。



たまたまだとしてもそれは




時には天からのサポートで



ご先祖様や見えない力からの事故回避のために




用意されたルートでもあるって話。



私たちはいつだって見えない存在に




守られているんだ、きっとね。




だから昔の人たちは、お墓参りをしたり



ご先祖様を大切にするんだよって




亡くなった人の体は無くなっても



魂は生きているんだからねって




そういう事なのかも。



だから日々見えない存在に



いつもありがとう 



そう感謝するようにしている。



そして



もし道に迷ったり



息詰まったときは あまり考え込まずに



人生道だらけ♪なるようになるさっ



って思うようにしてみると



するり〜んと楽になれる。



そんな気がするネ



今日も心に愛を置いて🌼



『なぞなぞ』

さあどれをえらんだら 


いちばんベストでしょう?


こたえは ひとつ?


そんなことない


ひとつ ひとつが スペシャルギフト


ひとつ ひとつから すてきな こたえが


みつかるよ


かならずこれしかないは 


なぞなぞのこたえにはありません


これもこたえで それもこたえ


どれをえらんでも せいかいです


なぞなぞのひみつは


いろんな してん から ものごとを 


みると いろんなものが みえてくるところです

Thanks :)