見出し画像

儚いからこそ美しい





儚いから美しい。



そんなすぐに消えてしまうような


美しいもの



その瞬間に今があるのよね。



だから儚くて美しいものが好き。



残暑の太陽の光を浴びて



真っ赤に咲いた彼岸花が枯れると共に




金木犀の甘い花の匂いが




風に乗って流れてくる。



それはほんの数日だけど



秋の訪れを届けてくれるんだ。



その心地良い香りをめいいっぱい



鼻で感じて



堪能する時間はとっても贅沢で。。。




でもほんの数日だからこそ


その瞬間は



とっても儚い。




でも



だからこそとっても美しい。



そんな贅沢な瞬間がここにはあるのよね。




一瞬で消えてしまうような



しあわせには




究極の今がつまってる。




そう感じるんだ。





だから四季があると



いつも今を感じられるから




本当にしあわせ。



春の桜も


冬の雪も


秋の紅葉も



夏の暑さも。



寒い時の温泉も



暑い日の冷たい川や海も





同じく儚くて美しい瞬間。




日本に生まれて本当によかった。






ずっと続く。そんな当たり前なんて



なくて当たり前。



だからこそ



今しかないこの時を



もっともっと大切にして生きていこう。





しあわせは ちゃんと いつも



ここに あるよね




これからも




まだ見たことのない




儚くて美しい今を



たくさん見つけて生きたいナ🌼



今日も心に愛を置いて🫶



素敵な秋を✨

Thanks :)