見出し画像

そんな日もある

眠れない夜。

なんだかいろんなことをモヤモヤと考えてしまい、気付けば深夜。毎日更新の定義はどこへやら…


ちっぽけなことでいつも悩んでいる。

人からどう思われているかとか、コミュニケーションがうまくできないとか、自分の役割が迷走しているとか。

大抵は私の気にしすぎ。他人はそこまで私に興味はない。みんな自分のことで精一杯なんだからさ。

と、わかってはいるけど、どうしても考えてしまう。
考えたところで堂々巡りで、答えなんて出ないのに。
というか気付いたら悩むことが目的になっていて、その時点で答えを出そうという姿勢になっていない。

こうなると気分はどんどん落ち込む一方で、回復の兆しは見込めない。

ということは残された選択肢はひとつ、
もう寝るしかない。
強制的に脳をシャットダウンだ!夢には出てこないでおくれ…!

鏡に映った泣き腫らした顔が、あまりにもマヌケで笑えてきた。
少しだけ、元気が出た。
明日もお休みだ。好きなことしよう。



この記事が参加している募集