見出し画像

カウンセリングへの思い◆無料モニター様募集開始にあったって◆

ようやくお正月気分が抜けてきました。教師歴20年、心理カウンセラーの彩葉(いろは)です。

さてさてこの度、無料カウンセリングモニター様の募集を開始いたしました!やっとたどり着けました(長かったー&たどり着けてよかったー)!!


今回は、モニター様募集にあたり、彩葉のカウンセリングへの思いをお伝えしたいと思います。


◆彩葉(いろは)のカウンセリングへの思い◆ 


◉あなたはわたし わたしはあなた◉
 どんなあなたも、わたしが丸ごと受け止め、大切に寄り添います


あなたは幼い頃、親や先生、周りの大人に何でも話せる子どもでしたか?兄弟姉妹や友達に、素直に悩みを話せましたか?

私は昔からずっと、ちょっとひねくれた「いい子」でした。

「何でもできるから大丈夫」そんな風にしてるくせに

「私のことわかってくれる人なんて誰もいない」

心の中はいつもすねていました。

そして、きっとどこかに、私を丸ごとわかってくれる人がいる。
だから、その人に出会うまで、それまでは頑張ろう。
「ここではない何処かがあるはずだ」
そう思っていました。


そうして、どんどん本来の自分を隠して、出せなくなっていきました。
困ったことがあっても、ちょっとしたことでさえも、誰かに頼ったり相談したりするのに抵抗がありました。


どうせ変わらない
言っても仕方ない
嫌なこと言われたくない
私の話なんてつまらないだろうし
相手に迷惑かけるだけだから


そんな風に一人で頑張って、我慢して生きてきたんですね。


だけど抑圧された消化不良の感情は、目に見えなくても確実にたまっていき、問題を引き起こしてしまいます。

自分の本当の気持ちも、何のために頑張っているのかも、いつの間にかわからなくなってしまう。

だから


もう一人で頑張らなくていいよ
我慢しなくていいよ


カウンセラー根本裕幸お弟子講座6期で得た学びや、様々な生徒・保護者を受け止めてきた教員経験を生かし、不器用で優しいあなたを丸ごと受け止め、あなたらしさに寄り添います。安心してお話しくださいね。

置いてけぼりのあなたの感情を、一緒に迎えに行きましょう。

あなたらしさと、あなたらしい生き方を応援します。


彩葉のプロフィールはこちら


◆仲間たちもモニター様を募集しています◆

一緒に学んでいる6期のお弟子仲間たちも、モニター様を募集しております。どうぞご贔屓に。

🔹根本裕幸師匠のブログ↓↓  (彩葉も載ってまーす)


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡

心理カウンセラー 彩葉(いろは)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?