見出し画像

私は何の問題もないんだな、と感じました◆カウンセリングのご感想◆

明日から三連休!!
定期試験期間中で部活が休みで嬉しい♡

教師歴20年、心理カウンセラー×ライフコーチ彩葉(いろは)です。

年度末、そして新年度に向けて、何かと気忙しく、あれもしなきゃ、これもしなきゃと毎日ワタワタしております。

そんな時こそ、意識を今に置いて、一つずつ向き合っていきたいものです。

さて、今回は、ヒーリングにも興味をお持ちのM様からのご感想をご紹介いたします。


***

🔷カウンセリングを受けての感想や、気づいたこと、心境の変化等があれば教えてください。


彩葉さんと話していて、私は何の問題もないんだな、と感じました。
夢はでっかくあるけれどふわっと遠くにあって、fantasyでは?と思う感覚、頭でっかちになっている感覚、自分が安全な狭い場所(自分の部屋とか)に籠ってしまっている感覚があったので、"頭の中と現実で起きることにつながりがほしい"と言われたときに、よくわかりました。思い返せば運動をしていないときに調子が悪くなりがちで、神社で取ってもらうことくらいしかできなかったので、毎日動こう~と思いました。
現実的な問題の話も、自分を天井から見るような俯瞰から、意識を体に入れて(落として)対応するイメージができました。
エネルギーを使うことも最近興味を持ち始めて、どんな修行をすればいいのか…と思い、ヒーリングの話も聞きたかったので、よかったです。パートナーはエネルギーを交換する相手というのも、いいですね。人を観察して感じたことを話せる相手がいいなとは思っていて、だけどうまく表現できなかったので、それも個性として出していくことにします。
彩葉さんとお話したあと、散歩に出かけたのですが、なんだかメッセージも受け取れました。

🔷カウンセリングを受けて良かった点、彩葉の印象等をお聞かせください。


教師というとまじめできっちりしているのかな?と思いましたが、実際の彩葉さんは可愛らしい素敵な人の印象でした。
話を聞いてくれて、カウンセリング後にもアドバイスをいただけてよかったです。



🔷彩葉のカウンセリングを勧めるとしたら、どんな人に勧めたいですか?


どんな人でも対応していただけると思います。



🔷彩葉のことを知ったきっかけ、彩葉のカウンセリングを選んだくださった理由を教えてください。


お弟子ということでnoteの記事を見ていて、夜の時間帯で無料モニター募集があり、都合がよかったので。
ヒーリングをやっている人ということにも、興味があったので。


***


M様は頭の良い方で、思考的・左脳的でもあるのですが、非常に感覚的・右脳的で、強いエネルギーをお持ちです。
わたしもその影響を受けたのか、とても感覚的なカウンセリングになりました。

うまく言語化できないまま、降りてきたままに感じたことをお伝えする形になり、ちゃんと伝わったか?ご満足いただけだか?と心配になりましたが、M様は問題なくしっかりキャッチしてくださいました。

また、カウンセリング後の散歩中にもメッセージをキャッチされたとか。


何と素晴らしい受け取り力!!


強いエネルギーの持ち主は、循環が必要
です。
そうしないとどうしても滞ってしまうのでね。
特に、思考過多になってしまうとしんどい。

身体を動かすことで、運も、エネルギーも動きます。
思考を取っ払うという意味でも、運動はとてもお勧めです。

また、人と話すこともとてもいいですね。
話すことでエネルギーが放たれ、相手とエネルギーを交換し、循環させていけます。

ヒーリングにも関心がおありとのこと、とても向いていらっしゃると思いました。

ぜひ、普段からエネルギーを意識してほしいです。



・・・めちゃくちゃ感覚的に書いていて、果たしてみなさんに伝わっているか?変なやつだと思われていないか??と少し不安になってきました 笑笑


どちらかに思いっきり偏ってしまうのではなく、思考的でもあり、感覚的でもあり、バランスがとても大切なのではないか、とわたしは考えます。

現実世界を頑張って思考的にバリバリ生きていらっしゃる自立系のみなさまには、もう少しだけ、ご自身の感覚を信じていただきたいのです。

そうすれば、もっと楽に、楽しく生きられるはずです。(←わたし自身にも言いきかせております)

カウンセリングを通して「何の問題もない」と感じたM様、とても素晴らしい気づきですね。
ぜひ、ご自身の感覚を信じて、エネルギーをガンガン循環させていってください。

M様、この度は彩葉のカウンセリングを受けてくださり、ありがとうございました。

ご縁に心より感謝いたします!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡

心理カウンセラー×ライフコーチ 彩葉(いろは)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?