見出し画像

ビビり、人見知りでも起業できた 〜自然体な方法〜

僕は基本的な「性格」が
ちょいビビりで人見知りです。


人前では
その性格を出さないようにしていますけど

「基本はビビり&人見知りです」


そんな僕自身が
起業して
コーチングを行ったり
集客のサポートをしたりして

「じぶん」を商品にして事業をすることができています。


そこで大切にしてることが
3つあります。

ここを意識することで

「ビビり&人見知り」でも
前進していけるようになりました。


・なかなか1歩踏み出せない人
・継続した「枠」を超えた行動ができない
・緊張して営業、サービスが提供できない

そんな方には何かヒントになるかな〜っと思います。


【ここを大切にしている】
・一旦じぶんは「忘れて」相手に「ギブ」することだけ考える
・モチベーションを上げも下げもしない
・頑張らない


この3つが「じぶん」の中でかなり重要だと思います。


・一旦じぶんは「忘れて」相手に「ギブ」することだけ考える
「緊張」したり「不安」になる時って考えが
「相手」ではなく「じぶん」に向いている時です。


こう見られたい、とか、、、

その「緊張」や「不安」を消し去るには
「相手」にこの時間はどれだけ「価値」を
提供できるかゲームをしてみよう!!と

相手に意識を全部持っていくイメージです。

そうすれば「ビビってた」自分がどっかに行きます。


「僕は自分のために」
「相手のために集中する」ことをしています。


・モチベーションを上げも下げもしない

モチベーションを上げて仕事をする、行動する
そんなイメージがある方も多いと思います。

僕が考えるのは「精神的エネルギー」で
モチベーションが上下するときに

このエネルギーは消費されていくようなイメージです。

継続的にビジネスをしていくときに
この「モチベーション」に頼ってしまうと

「今日はいいや〜」ってなる日
「今日は頑張るぞ〜」ってなる日で


不安定すぎる現実が生まれます。


な〜の〜で〜


モチベは「無し」

基本的に「緩やかな」波を意識して行動をしています。


そうすれば、「安定した」結果も生まれてくるんです。


・頑張らない

なんか「頑張ってる」時って
けっこう空回りしませんか?


肩肘チカラも入っているから
自分の能力的なモノもそんなに発揮されない、、、


頑張る!!!!

初期の1歩目だけ

本当に初期の1歩目だけ

「頑張る」のはいいと思います。


でも行動が「前進」し始めたら

肩の力を抜いて「自然に身を任せる〜」ってすると

「なぜかわからないけど」うまく行きます。

「意識」して頑張るのではなく

「無意識」になぜか「めっちゃ」行動している!!


頑張らないで成果を出している人です。


僕自身も頑張るを「手放してから」

めっちゃ人生好転してきました!!


「何かするにしても」

力を抜いて行うことはめっちゃ大切です!!


今日も過去のじぶんに知ってもらいたいな〜って
思うことをピックアップして書いています。


今回は「ビビり&人見知り」でも起業できる
3つの意識について書いてみました。

ポイントは

・一旦じぶんは「忘れて」相手に「ギブ」することだけ考える
・モチベーションを上げも下げもしない
・頑張らない

です。

何かしら参考になれば嬉しいです!!

コメント、いいね〜嬉しいです〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?