見出し画像

僕が起業前に知っておきたかったこと


僕が起業前に知っておきたかったコト


起業前は鍼灸整骨院で
働いていました。


その時はインプットこそが「成功」の鍵と
感じていて

通勤中、食事中、就寝中もオーディオブックで
音声学習をしたり

仕事の休憩時間はカフェにいきギリギリまで
書籍を読んでインプット!!


24時間インプット尽くしでした!!


で、

独立後
ずっとインプットばっかりをしてきたので
知識はありながらリアルに「アウトプット」や
行動することに「メンタル」がついてこないで


最善の計画はこれで「こうしたら上手くいくかも」


机上の空論ばかりで実際の行動は

「なかなか起こせなかったです」

今でこそ「行動力」ありますね!!とか
言ってもらえることが増えましたが


起業前の自分は
「インプット」で頭でっかちな状態でした。


その自分に「今」アドバイスできることはなんだろう?

と思い書き出しています。


とにかく
「行動しろ」「非常識になれ」などを
言いたいのですが、、、

多分、当時の自分なら先に「メンタル」がやられます。

なので1ヶ月使って
過去の自分にサポートするとしたら
こんな項目を作ります。

・食事、運動をサポート
・コーチングにより現状把握、達成イメージ
・基本的なSNSマーケティングを構築する
・「傾聴」「質問」の方法
・心のあり方11ステップ
・鈍感力+メンタル強化
・アウトプット習慣


このあたりを徹底する1ヶ月間で
「メンタル」やビジネスでの0からでも
自分が右往左往しながら収益を出して行った
リアルな流れを一緒に作っていくな〜って考えました!!


この流れであればかなり
いい状態の「自分」になれるし

起業してから「悩み・悩んだ」ことが
す〜っと最短ルートで抜けられるって本気で思います。



基本は「あり方・思いこみ・メンタル」で
解決できるよね〜〜って「過去の自分」に言いたい


ノウハウ・スキルの大切だけど

そこの部分に集中しすぎて
「リアルな行動」避けがちになってませんか?


本当に昔の自分は
「行動してる」と思っていたけど
実際は「現状」をキープするための

勉強したフリ
行動したフリ
仕事をしたフリ


本気で変わることから避けていたのかの?
って感じます。


なので、
過去の自分にアドバイス、サポートをするなら
一緒に「しなやかなメンタル」から先に作って

楽しくビジネスを乗りこなそう!!って言いたいです。



現在悩まれて学びを深めてる方
スキルを習得されている方
起業、副業にチャレンジされている方


今までと違う行動をしようとすると
感情がプラスであれマイナスであれ

波打つように動くと思います。


その状態は「リアルな行動」をする前に
精神的にも肉体的にも「疲れて」しまいます。

なので、「鈍感」
感情の上下を減らすようなしなやかなメンタルは必須になります。


鈍感になることで
・本来したいことが見える
・周りの目を気にせず自己表現できる
・優しくなれる
・成果に繋がる

など


感情に従って生きるといいとかも
あると思いますが、、、

脳の反応なので

現状に不安、不満がある方は

感情に従って「ワクワク」する方を
選択して生きることをしていると


「ワクワク」=「楽」と勘違いして

「楽な方・楽な方」に選択をしていくことがあります。


「ありたい方向に進みたいなら」

まずは鈍感に生きる


そうすればプロセスも楽しめるようになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?