テレワーク

新型コロナの影響で、テレワーク環境の整備が一気に加速した。
私の会社でも、現在テレワーク推奨は解かれたものの、第2波第3波に備え、環境整備は引き続き行われる。
そんな訳で、残った仕事は自宅でできる。
できるのだ。できてしまうのだ。

とはいえ、やりたい訳ではない。
むしろやりたくない。
くそー、なんで持って帰ってきてしまったんだ。
思えば、ある程度業務の目処がつき、あとは家でやろっかなーなんて、軽い気持ちでいた金曜日の夜。叱ってやりたい。
土日はちゃんと休みなさいと。
部下に示しがつきませんよと。

とはいえ、困るのは月曜日の私。
いやいやいや、やっとけと。
48時間なにもしなかったの?
どうなるか想像つくじゃん。バカか?

やりますよ。やりますよ。
やりましたよ。結果、ちゃんとやりましたよ。
誰か誉めてくれないかなーとか思いながら。

ま、そうは言っても誰も誉めてくれない。
当たり前ですからね。本来ちゃんと、会社で終わらせないといけませんからね。
今度はちゃんとスケジューリングして、余裕で終わらせるんだ!
と、年賀状のシチュエーションと同じことを思う。

明日はゆっくり寝よっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?