見出し画像

基本情報技術者資格

資格取得のために、勉強を始めてみた 

正確な勉強開始は 2020/6/15(か16か17)

正直、試験の内容に関して

よくわかっていない

けど、配属された業務上、知っておいた方が

よさそうな内容の資格のようだ

2~3年前くらいに

(お気づきかと思うが、私はとても記憶力が悪い。

特に日付に関して)

ITパスポートという資格を取得した

これは、ITに関わる入門編みたいな資格で

いまでもIT関係に疎い私にとっての挑戦だった

ただ、無事に合格したものの、

全く手応えがないものだった

その一時期、知識を詰め込んだだけで、

その後、自分の肥やしになったかというと

甚だ疑問である

未だにIT関係にはとても苦手意識があり、

分からない用語、仕組みが山積しており、

会議の際には、分からない言葉のメモが

増え続けている

そんな訳で、もう一度、チャレンジしようかなと、

そう思い、やってみることにした。

やるからには合格したい

ただ、意志が弱いので、

記録に残してやってみることにした

毎日ガッツリ勉強は、、、たぶんできない

でも、隙間時間できっちりやっていきたい

そんな記録をつけていこうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?