見出し画像

彦根の優良企業と25社出会える!2024年2月の就活イベント【滋賀・彦根】

無料で就活セミナーも受けられる、私服参加のイベント!

滋賀就活フェアin彦根
滋賀就活フェア | 彦根の優良企業25社と直接話せる就活イベント! (hikone-kotaikyo.jp)
↑LINEからすぐ申し込みができます♪

日時:2月14日(水)13時30分〜17時10分
マリアージュ彦根(JR彦根駅から徒歩5分)

参加対象:大学生・大学院生・短大生・専門学生・高専生の全学年&既卒者&一般求職者(新卒・既卒・第二新卒・転職者すべて参加OK!)

★彦根の企業25社と直接話せるイベント!バレンタインなのでGODIVAのチョコがもらえちゃいます♪

【ここがポイント!】

  • 彦根の企業25社と直接話せる!

  • 学生も企業もノースーツ!リラックスしてざっくばらんに話しましょう!

  • 初めての就活イベントや、人と話すことが苦手でも大丈夫。30分の就活セミナー付きなので、ブースの回り方も教えてくれます!

  • 1ブースは20分なので、要点と魅力をぎゅっと濃縮して話が聞ける!最大6社回れます!ギフト券のプレゼントも!

どんな人におすすめ?

  • 滋賀県に就職したい!

  • 滋賀県に住んでいるけど、まだ就職活動のこと何も考えていないなぁ。

  • 関西へのUターン就職をしたいけど、どんな企業があるんだろう?

  • 人見知り・緊張してしまう。誰かにアドバイスを受けながら、企業説明会を回りたい。

  • 第二新卒で久々の就職活動…。不安がある。

彦根にアクセスできる学生必見のイベント。
25社もの企業と出会えて、さらには就職活動に関してのセミナー付き。当日はバレンタインなので、GODIVAのチョコレートを全員にプレゼント。

就活のプロ・国家資格キャリアコンサルタントをもつスタッフが当日はおすすめブースを案内してくれます。もし悩んでも気軽に相談ができるのがうれしいですね。

また、滋賀県で働きたい!と思っている人はどんな企業があるのか知れる機会にもなります。Uターン就職で滋賀県や関西に戻りたい!という人にもおすすめです。

就職活動は、未来の自分を想像すること!

滋賀県で就職はしたいけど、どんな企業があるのかわからない…と思っている就活をスタートさせたい学生の方や、1回生や2回生だけど今のうちからいろんな企業を見てみたい!という学生ももちろん参加OK。

こんなにもエリアを限定して話をきくことができるイベントはとってもレア。
彦根というエリア限定だからこそ、自分のしたい就職のイメージも膨らむはず。LINEから簡単に申し込みができるので、ぜひ参加してみてくださいね。


【2024年冬*滋賀の就職イベント一覧】

■滋賀就活フェアin彦根
【2月14日(水)13時30分〜17時10分】
マリアージュ彦根(JR彦根駅から徒歩5分)
参加対象:大学生・大学院生・短大生・専門学生・高専生の全学年&既卒者&一般求職者(新卒・既卒・第二新卒・転職者すべて参加OK!)
★彦根の企業25社と直接話せるイベント!バレンタインなのでGODIVAのチョコがもらえちゃいます♪

■ローカルジョブコレクション
【3月4日(月)17時00分〜18時30分 オンライン】
【3月8日(金)13時30分〜17時10分 長浜バイオ大学(JR田村駅徒歩5分)】

参加対象:大学生・大学院生・短大生・専門学生・高専生の全学年&既卒者
★長浜・米原の企業21社と出会える!参加企業もノースーツのイベント!

■WORKしが博
【3月11日(月)13時~16時30分 クサツエストピアホテル】
【3月26日(火)13時~16時30分 滋賀県立文化産業交流会館】
【3月28日(木)13時~16時30分 YMITアリーナ】
参加対象:大学生・大学院生・短大生・専門学生・高専生の全学年&既卒者&一般求職者&外国人留学生
★滋賀県最大級の就職イベント!滋賀県の参加企業150社。関西へのUターン就職、滋賀での就職希望者必見のイベント。もちろんノースーツ!

私たちは、滋賀県を中心に「はたらくこと」を応援しています

就活に関するお悩み相談をSNSから受付中。Instagram・TikTok・noteのコメントから気軽に送ってくださいね。
WEBサイトには滋賀の魅力あふれる企業も掲載しています♪ぜひチェックを!↓
tama-go | 学生向け!滋賀に特化した就活お役立ちサイト (iroawase.co.jp)
▼就活のお悩みへのアンサーは月曜日!公式Instagram↓
はたらくチャンネルtama-go(@tamago_hataraku)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?