見出し画像

どうせやるなら

グランメゾン東京にハマってたら年が明けました、新年あけましておめでとうございます。

ミシュランの三ツ星を目指す彼らの姿、かっこいいと素直に思う。三ツ星自体に意味があるのかは素人なのでわからないけれど、それを目指すことで超えられる自分とか、変われる自分とか、日々が刺激的になるとか、あるよなぁなんて思って見てて、実際どんどん魅力的になっていく彼らをかっこいいと思ったのです。

何かに没頭したり何かを目指すと決めると、365日24時間、触れるもの見るもの聞くもの感じるもの、すべてがそれを軸に捉えるようなって気づきに溢れる。nagiの準備をしていてそれをまさに感じてる。

グランメゾン東京をみて、自分の今までを振り返ると、仕事にせよ、趣味にせよ、気の向いた対象に対しては『どうせやるなら◯◯』というのが自分の中のコアなんだなと最近あらためて気づいた。そして、そういうモードに入ると日々がすこぶる気持ちいい。

◯◯は、『全力で』『いいものを』『楽しんで』みたいに、ポジティブに、後悔ないような行動が入ってくる。

そしてそれは、他者からの評価とかではなく、あくまで自己満足が大事なんだよな、自分の場合は。

そんな生き方してるから、お金はめちゃかけるし、時間もかけてしまうわけだけど、中途半端っていうのが1番もったいないんだと信じてる。そういう資産というのは中長期的に見たら価値あるものだったりするというのを今まで何度も実感してきた。だから、タイミングタイミングで、しっかりと向き合う対象は持っていたい。

今年はそんな自分がドーンと表現されるであろうnagiをオープンするので、オリンピックとか気にしてらんないくらいのスペシャルな1年になりそうです。

グランメゾン東京最高。

10年先、20年先、未来の住民のために木を植えます。