見出し画像

2023年10月発売の欲しい本

またまた看板に偽りあり。

もう、10月になっちゃったわね。
今、絶賛ハマった本を食い入るように読んでたら9月が終わってたわ……

そんな10月の購入予定の本は、こちらです!



マリエル・クララックの約束

結婚しても、マリエルは変わらない!
今回はどんな事件に巻き込まれるのか?!
楽しみなマリエル・クララックシリーズの最新刊です。


SPY×FAMILY 12巻

今シーズンからアニメの第2シーズンがスタート。主題歌がAdoなのも個人的に楽しみ。
12月には映画も公開。こちらも楽しみです〜!


大雪海のカイナ 3巻

10月13日から映画が公開予定。
アニメシリーズの結末が見れるのかな? 楽しみ。
このコミカライズもアニメシリーズのストーリーと同じだけど、この巻か、次の巻で完結になるのかしら?


ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~ 7巻 

こちらもアニメ化!
っていうか、今月の新刊はアニメ化、映画化の作品多いわね。
ルールー族の話はこの巻で一応決着するのかしら?!
自分の保身しか考えないミーアが結局結果オーライで上手くいくストーリーが楽しい作品。


きのう何食べた? 22巻

こちらもドラマのシーズン2がスタートする“何食べ”の新刊。
いつも、ジワっと沁みる話はさすがよしながふみ、ですよね。
今回も楽しみ。


環と周

お、よしながふみの新作!と、思ったら、どうも単話版は5話で完結、ってなってるんだよね。
これ、読み切りなのかな。連載を見ていないから何とも言えないんですけど。


マリエル・クララックの婚約 8巻

こちらはマリエル・クララックシリーズのコミカライズ。
もうすぐ結婚!なマリエルとシメオン様。実は原作では色々と想像がつかないシーンも多かったので、コミカライズでしっかりおさらいしたいです。


と、いうワケで、今月購入予定の作品でした。

今月は『環と周』がどんな話なのかが1番楽しみだなぁ。
どんなテイストの話になるんだろう。
久しぶりにかなりシリアスモードな作品になるのかなぁ。

ご紹介した本は下記にまとめてあります。
良かったらご覧ください。


よろしければサポートをお願いします。