見出し画像

やり残しの多い年末。 #日記 #年末

先に言おう。

皆さま、今年もお世話になりました

年末駆け込むように遊び倒してきましたが。
最後の最後の予定はこれ。

近所の山野楽器さんで購入。

ついでに、キッチンの切れた蛍光灯も購入しました。

近くにゲームコーナーのフロアもあったので子供たちはガチャガチャへ。

私は、アーケードゲームのコーナーをフラフラしていたのですが……

た、太鼓の達人やりたい……!(上手くはないけど音ゲー好き)

久々に見たら、やりたい曲が結構ある……!

でも、子供の多いゲームコーナーなのでやっているのはほぼ、子供。

大人も子供の付き添いで叩いている人ばかり。

でも、やりたい……


いや待って。私、こういう時の為に子供産んだんじゃないの?!(違う)


乗り気じゃない息子(※小3)を引き連れて列に並びました。

アンタが知ってる曲にするから!と宥めすかして100円を投入。

あー、久しぶりで楽しかった。

本当はポケットに100円玉5枚入っていたんだけど、後ろに並ぶお母さんの「1回だけだからね!」という声に負けて1回で我慢しました……

……いいんだ、大人だもん。

えー、そんな遊び呆けたおかげで、年末までに最低でもやらなきゃいけないことを、今、必死でやってます。

・年賀状を書く
・今年読んだ本をまとめる

これは日付変わる前に終えなければ……

今日でNETFLIXで配信終了だったゴブリンスレイヤーはさっき見終わった。

あと、Googleの100円で映画借りられるクーポン2枚はさっき消化した。

あとは、これを30日以内に見終わればいい。

1番困難を極めてるのは本か……
使ってる電子書籍のサービスが増えたので、収拾がつくかどうか……

今までBookLiveだけだったのですが、今年1年でDMMブックス、シーモア、Kindleと増えました。
割引やセールの関係で……

メインはあくまでBookLiveですけどね。

年越しに黒い砂漠モバイル(スマホ版MMORPG)にインするだろうし……神殿があるしね!
こっちも買わなきゃ!

まだまだ2021年を終われません。

皆さまもよいお年を!

よろしければサポートをお願いします。