見出し画像

引いてくれ!戦争になってしまう! #漫画 #コミック #読書 #空母いぶき #かわぐちかいじ

ディオサ号の事件が後味悪く終わって。

今度はロシアのドローンが被弾した観測船・しょうなんを“救援”と“保護”する為に第5護衛艦隊は再び北の海へ!

そこで再び、ロシア艦隊との戦いの火蓋が切って落とされたーー

という、手に汗握る5巻。

特に今回は「くまの」艦長・大竹二佐と「まや」艦長・海老名一佐の息の合ったライバル関係がすごく楽しかった!

絵で見る限り二人はとても歳の近い感じに見えるけど。

海老名一佐の方が階級が上だから、イコール先輩、ってことでいいのかな?

今後も二人の活躍があるといいなー。

そして、前回の『空母いぶき』の時にもあったけど、政府が必死で外交ルートを模索するシーンも好きです。

戦争を阻止するために、一刻も早く交渉を!

と、今後、柳沢総理がどんな決断をするのかが見ものです。

そして、ふと思い出した、アニタの

「ロープはまだ切れていませんよね?」

という一言。

アニタはアニタで新しいスタートを切っていたけど。

……それがまた何か関わることになるの?

まだ既刊5冊!追いつけます!
前作も面白いけど、主人公が変わってるのでこの作品からでも充分楽しめます。

読んでない方は是非、御一読を。




よろしければサポートをお願いします。