見出し画像

本日のつぶやき「あせとせっけんのドラマ見た」

元々原作が好きでして。

青年誌掲載(モーニング)の作品だったんですけど。
多分、最初の1話は読み切りで、その後の人気で連載へと繋がった作品だったと記憶してます。

汗っかきなことを気にしてデオドラント製品が手放せない麻子さんと、石鹸開発をしていて、鼻がものすごく利く名取さんのオフィスラブストーリー。

ドラマ1話は随分、男性視聴者を意識した仕上がりになってました。
麻子さん役の大原優乃さんのセクスィーシーンが結構あったし。

2話以降はどうなるのかなー?
原作は結構、カラッとしたラブコメなイメージがあるから、誰でも見れる風に仕上げても良い気もするけど……

ああ、でも視聴者を得るには少し振り切らないとあらすじだけでは普通のラブストーリーみたいな感じになっちゃって注目されないのかな?

でも原作ファンも多い作品だし。
(女性が多かった印象がある。Pixivにイラスト上げてる人も多かったし。私もそれで知ったし)

それとも、1話はインパクトありき、で2話以降変わるのか……?

ドラマから入った方は原作もおすすめします。

ちなみに、感想Tweetで触れているネットCMの作品は作者・山田金鉄さん本人が書かれてる同人誌でした……(気になる方は探してみてください。)


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

よろしければサポートをお願いします。