見出し画像

自分の内側の嬉しい変化

2024年3月5日(火)啓蟄

おはようございます。
今日は二十四節気のひとつ「啓蟄(けいちつ)」です。
冬眠していた虫や蛙などが土から出てくる時期。
もぞもぞしている様子など想像するとなんだか楽しくなりますね。

少し前なのですが、我が家にとんでもなく大きな蜂が…

蜂はスピリチュアル的に「幸運の前兆」「神様の使い」「金運や仕事運の象徴」「夢や願いが叶う」など、どれもウキウキするような幸運のサインを持っているのですが、それにしてもちょっと怖くて後ずさる大きさ。

家の中から撮ってみました
全長5センチ…それ以上あったと思います

こんなに大きな蜂をじーっくり見たのは人生初
しかも、時々「伸び」をして胴体が長くなったように見えました

家には入らず、日の当たるところでゆーっくり小一時間ぐらいすごして、上に向かってふわーっと飛んでいきました。

昨年の秋あたりから、こういった幸運のサインに出会うことがとっても多くなりました。
それまでも、もしかしたら幸運のサインはあったのかもしれませんが、目に入っていなかっただけなのかもしれません。

よく「周波数」が合うものを引き寄せると言いますが、自分の内側がいっぱいいっぱいだと近くにある「合う」ものに気がつかないという可能性もあるのかなと思います。

だから、自分の内側が大事なのかな。

自分の内側が変わってきた、落ち着いてきたなと実感して喜びを感じています。
以前は、本当にがやがやとうるさくて、落ち着かなかったのです…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?