見出し画像

叶えようとしたらまずは…

10月23日(月)

おはようございます!
週のはじまりの月曜日です。
昨日は上弦の月で、満月に向かってため込む時期ではあるのですが、私のところには少しだけ早めに満月以降の「手放し」のサインがやってきています。

私が今かなえたいことは「終わり」を決めてから「逆算」してスタートできる自分でありたい、ということです。
「願い事」ノートに書いたその翌日からやってきたヒントやらシンクロやらに頭がクラクラ…そして寝不足なのに夜中にインスピレーションで起こされました。

どんなインスピレーションだったかというと
「まずは今持っているものの断捨離をしてね」
「どんなに「好き」という気持ちで始めたとしても興味がなくなっていたら感謝をして手放ししてね」
「身軽になっておかないと始められないし、終わりからの逆算はもっと難しいよ」

なるほど。

今年は私にとって四柱推命的に「成長」の年、来年は「選定」の年ということで、今年の年初に「興味のあることはまずやってみよう。そして何を選ぶのかは来年決めよう」と決めていたのですが「選定」のタイミングが少々早くやってきたようです。

あるいは、今年中に始めようとしたことがあと一つ二つあるので、それが入るところがないよ、ということなのかもしれません。

いずれにしても「キャパオーバー」…「手放しノート」の出番のようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?