見出し画像

「自分軸」ダイエット

2023年10月31日(火)

おはようございます!
10月最終日となりました。
月末の締めなど、お忙しい時期の方もいらっしゃるのでは。
お子様がいらっしゃる方はハロウィンとかのイベントもあるのでしょうか???
本当にお疲れ様です!

先の感染症によるステイホーム時期など忘れてしまったように外出も増えましたね。
私にとっては「他人軸」から「自分軸」への切り替えのために本当に大切な時期でした。
あまり人に会わずに済んだ時期でしたので「他人からどう思われているか」という思考をリセットできました。
すると自分の中で「自分がどうしたいか」が主役になっていくのですね。
自分のことなのに「他人からどう思われるか」で自分のことを決めるなんておかしなことですが、こういうことを平気でやっていたのかと今から思うとびっくりしてしまいます。

そうやって少しづつ「他人軸」から「自分軸」へ移行する過程で、それまでどうやっても減らない体重が少しづつ落ちてきていました。
実はステイホーム時期以前に会うたびに「太ったね」「やせたね」と言ってくる方がいらして本当に本当にストレスだったのです。
会いたくないけれどなにせその時は「他人軸」だったもので、「会わなければいけない」と思い込んでいました。

「自分軸」が優勢になってきたある時、その方とは「会わない」「関わらない」と決めました。
それ以降するするっと体重が減り、さらに最近加速中です。

減量の理由は、恐らく「自分軸」になっていくに伴い「自分の身体の声を聴く」「自分の身体を労わる、大切にする」ということができるようになってきたからだと思います。
食べたいものを食べたい分食べているのでストレスもありません。

これぞ「自分軸」ダイエット!?
今までのどんなダイエットよりも私には効果がありました。
しかも楽々減量できます。
本当におススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?