見出し画像

その望みは確かに自分から放っている

2024年5月16日(木)一粒万倍日

#今こんな気分

思い通りにいかない時、例えば予約をしていたイベントが最小催行人数に至らなかった、代わりのイベントはもう申し込みができなくて時間がぽっかり空いてしまった…

今の私、とあるホテルで正にこの状態でこのnoteを書いています。

あーあ、私って運がない、なのでしょうか???

いや、もしかしたらこの望みを持っていたかもしれません。

実は、文筆業を営む方の「ホテルで缶詰」に憧れがあったのです。

…叶ってるではないですか(笑)
気がついてむちゃくちゃウキウキしてきます!

とある方から、iroさんは意図した通りに叶うので、迷いなくまっすぐに意図しないと中途半端な叶い方をしてしまう、と言われたことがあります。

私の場合は、シンプルに「ホテルで執筆活動がしたい」と意図してそれができた今、「叶った!」「ワクワク!」といい気分でいることが良さそう。

このあたりの意識や意図の循環が望む通りの在り方にはキモのようです。



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?