見出し画像

ライターのお仕事。人に思いを馳せ、響く言葉を届けたい。

こんにちは。求人広告ライターをしている、さきです。

今日は、仕事について考えたことを共有します。

ライターのお仕事、ただ書くだけじゃない、難しいお仕事なんです。

誰に、何を、どう伝えるか、様々な観点から考えなければなりません。

今日、仕事について考える中…
誰に向けて書くかの部分、人のイメージを鮮明にして、「この人を行動させたい」「この人に言葉を届けたい」って思って書くのは、やっぱり楽しいと思いました。

相手が私の言葉を通して、幸せになってくれたら嬉しいなって考える時間が好きなんです。

同じ会社の人が言っていた
「ユーザーにラブレターを書く気持ちで書きたい」って言葉が、すごく印象に残ってて、今日も思い出しました。
素敵な考えですよね!

自分の想像上だから、リアルな顔が見えるわけではありません。。
けど、こういう人っているはず(友達にこういう人いたなぁ)って、思いを馳せて、その人にピッタリな言葉を選び抜きたい...!
難しいことですが、できたときの嬉しさは格別ですね(*^^*)

なかなかしっくりくる言葉を選べないときの方が多いのですが、もっと人の心が動かせる言葉選びができたら、より仕事が楽しくなると思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?