「心を守るため()のソシャゲ、と阿佐ヶ谷姉妹」2021/11/30

「心を守るため()のソシャゲ、と阿佐ヶ谷姉妹」2021/11/30

イリヤ

相変わらず鬱の沼にずっぷしハマってしまい、くっらいくっらいことをぼーっと考えているか、そういう思考をしないように下らないことで時間と脳のリソースを潰したりしている。
沼に肩まで浸かっていた状態がここ数日でややマシになり、足を取られてるくらいになったような気がする。
私をひっぱりあげてくれたのかもしれないものを書き留めておく。特に意味は無いけれど。

・阿佐ヶ谷姉妹新曲実装

ええ曲だと思ったらceroが関わっていて納得。
もし阿佐ヶ谷姉妹がアイマスのアイドルユニットだったとして、この曲が実装されたら一発で担当になってしまう。
普段は江里子さんが目立ちがちだが、この曲は美穂さんも同等に見せ場があるのもにっこりしてしまう。
それにしても阿佐ヶ谷姉妹の好感度ってすごい。この人らを見て不愉快になるって意見にはまだ会ったことがないので、やりようによってはそのうちサンドイッチマン並の好感度を獲得するのではと思っている。

・最近のミリシタ
ありさのSHSが実装されたそして手持ち石だけでお迎えできたので、ありとあらゆるありさを解禁した。アイテムをぽんぽん使うと背徳感のある清々しさを味わえる。
今回ガチャるか迷ってる人はこれ見てPSPセットを買おう。

志保のS4U衣装と並ばせると健康に良い。

アナザー。

SHS衣装のオリジナル髪型版。やっぱり呂布ツインテールがあると落ち着く。

限1のアナザー2、SHSバージョン。

シャイニートリニティもスタイリングする。

予想していた髪型とは違ったが可愛い。
あ、SHSとは関係無いけどハロコン衣装のアナザーも可愛いので少し貼っておきます。貼らせてください。

「産声とクラブ」も良曲だったしステージが新鮮だったしあずささんとロコいるしで写真を撮りまくったが、それはまた今度……。

・最近のシャニマス
クリパまで三峰の問題はノータッチで行くのかね。それはともかく。

鬱から引っ張りあげてくれたものと言っておいてなんだが、小糸ちゃんのLPは結構どんよりした。
小糸母が娘2人をいわゆる搾取子と愛玩子に分けていたわけじゃなく、それぞれに愛情があるとわかったことは本当に良かった。
けれど、小糸ちゃんが自己肯定感の低い子になってしまった原因に母親の言動があるのは確かで、そこに悪気は無かったのだという話はかえって残酷だとも私は思う。
あと妹のもリアルで怖いね。歳下のきょうだい特有のちゃっかり者感や立ち回りの上手い感じ、きょうだいというのは親の愛情を受ける上ではライバルであるということ、向こうも「お母さんはお姉ちゃんのことばっかり」と思ってることなど、何と言うか……ありそうすぎてゲロ吐きそう。


・今日のアリクロ
「着せ替えゲームをプレイしていると思ったらいつの間にかパズルゲームをプレイしていた」というポルナレフ状態で、引退者続出らしい。
私も普段なら、やってられっかよ! と叫んでいたかもしれないが、何せ脳が余計なことを考えないように努力する必要があり、それについては未経験のパズルゲーム(しかも無駄に難易度が高い)は向いていた。
かと言って、パズルが面白いからオッケーという問題ではない。アリクロは着せ替えゲームなのだから。誰得パズルより既存コンテンツの更新や不具合対応を優先すべきなのは明らかなのに、どうしちゃったんだろう。
迷走している上にパズルの中でエアプを晒してしまった運営、厳しい集金施策……アリクロの明日はどっちだ。

・最近のドラクエウォーク
最近、寝てる間に何故か何千歩単位で歩数が増えていることがたまにある。
おかげではじめてグリーンタワーに進化できた。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
まーたまた、そんなこと言って〜
イリヤ
一瞬、ん? と思うんだけどすぐ忘れてしまうよしなしごとを乱暴に書き留めています。乱暴すぎて自分でもたまに怖くなる。 意味は無いかもしれない質問箱 →https://peing.net/ja/me/home