初期サービスのコンテンツとユーザーをどうやって集めるか。MENTAの事例から考える。
MENTAという個人がスキルを月額制で教えたり、教えてもらったりできるプラットフォームサービスを開発しています。昨年6月にオープンし、今年1月には流通額180万になり、右肩上がりで売上が伸びています。
サービスは初期立ち上げ時にどうやってユーザーを集めるかが最初の課題です。そしてプラットフォームに魅力的なコンテンツがなければユーザーは集まりません。
この記事では実際にMENTAが取り組んできたことを事例としながら、初期サービス立ち上げ時にどんなことをやっていけばいいのか、その方法について僕の知見をまとめたものです。
この記事は入江開発室内のコラムで公開されているものと同じです。メンバーは購入しないようご注意ください。
ここから先は
1,524字
¥ 100
気に入っていただけたら、シェアしていただけるとうれしいです。